Day template


[ HOME ]

2013/06/26 (水)

日々

アニメの感想ぐらいで。日テレ「ZIP!」で放送事故って記事、「外斜視を表す不適切な表現」って表現の方がよっぽどだと思うんだけど…。不適切かどうかは問題ではなくめんどくさいから自主規制ってのもわからんでもないんですが。ロックじゃねえ(バラエティだっつの)。そいややぶにらみの暴君が王と鳥ってタイトルになったのもそのあたりの気遣いなのかしら?「気遣い」と「気違い」って似てますね。


【アニメ感想】

ゆゆ式
最終回。最終回で海行って水着回とか新機軸だかなんなんだか。まあなんか特にイベントもなく終わっててらしいと言えばらしい感じ。何も望まなく何も望まれないアニメとしてはすごい真っ当な感じで面白かったです。こういうのは視聴者置いてけぼりにならないような構成が大事よね…。しかしこのアニメ、一昔前ならエー?いいのこんなんで?と懐疑的な目線で見てたかも知れないなー…なんて事を思うほどにはらきすたは遠くなりにけり。あはは。脚本的にはお笑いのネタを入れ子っぽくしてあるのがちょっと気になりましたね。大阪弁のキャラ居たら違うアニメになってたろうなー…。とかボンヤリ思う。まあなんか、こういうアニメは1シーズンに1本は必要よねー。いやどのシーズンも2本以上ある気もするけど(…。)あと個人的には大久保瑠美が良かったです。なんだこのポテンシャル…。

あいうら
最終回。1話と対になってる様な構成でそれなりに最終回っぽくまとめてる気もするけど道中がアレだったのでいきなり感はあるなあ…。終わってみればカニと田村ゆかり先生が一番印象に残ってるというヘンなアニメですがレイアウトとか妙にかっちりしてて趣旨がよく分からない感じになっちゃってるのはもったいない感じが。まあいいんですけど。3分アニメって見る方もどういうポジションで見ればいいのかよく分かんないよね…。もっとテキトーで良いと思うんだけど。難しいんだろうなあ…。

21:51

[ HOME ]