Day template


[ HOME ]

2013/06/24 (月)

日々

宮崎駿監督「自作で泣いた」 「風立ちぬ」完成会見って記事、外で晩ごはん食べてたらお店のTVで夕方のニュースとして流れてきてなんかちょっともにょっとしましたよ。もう光弾も蟲笛も効かない…。とりあえず所沢航空発祥記念館の便乗っぷりはステキよね…。あとどうでもいいけど「風立ちぬ」の併映は「劇場版ストライクウイッチーズ」だったら面白いと思うんですが。主に西島克彦が(…。)


【アニメ感想】

翠星のガルガンティア
クーゲル中佐の次の目的はガルガンティアらしいのでレド少尉があっさり上官を裏切って大体想像通りな感じの流れに。略奪!?エビ娘が一番輝いててどーすんだよ!と思わないでもない展開ですが。エビロボットの大回転アタックはいきなりサイバーボッツみたいな事になってて爆笑ですよ。なんとなくハードな展開になるのかな?と思ったけど。まあ、最近のロボットアニメって基本ユルいよね…。いやまー富野一人でがやり過ぎなんだけど。「これ、クーゲル中佐です」(やめろ)このアニメはレドがロボットアニメの主人公としてキャラ立ってなさすぎるのが今ひとつアレなのかも。チェインバーを拾ったイカ娘が主人公で良かったんじゃ…?とかそんな。

這いよれ!ニャル子さんW
なんかバーベキューしてましたよ。これ前段無しでいきなりバーベキューやってるとこから初めていいんじゃね?なんかすさまじくテンポが悪いな…。まあいつもだけど。今回も特に内容のないドタバタで。しかし予定調和のドタバタってどうなんだろ…?次回最終回っぽいけど。この調子じゃ特に感慨もなさそうではあるなあ…。

21:46

[ HOME ]