Day template


[ HOME ]

2013/06/10 (月)

日々

米秘密工作 CIA元職員名乗り出て批判ってこれ直に新聞社にアポ取ってたのね。たまにはウィキリークスの事も思い出してあげてください(…。)まーそのうちゴルゴ13でネタにされそう以上の感想は無いんですけど。これがきっかけでPerfect DarkFreenetTorI2Pが盛り上がるといいですね(てきとう)。とはいえ盛り上がったあとすぐ盛り下がるのが最近のインターネットではあるのですが。…そういえば今はどの辺が盛り上がってるんだろ?「ググればいいじゃない?」「インターネット中級者先輩ー!」(なんだこれ)


【アニメ感想】

翠星のガルガンティア
マウンテンサイクルから発掘されたものを見てピニオンの独裁スイッチが入った!みたいな感じのお話。あの船主の人意外に紳士だな。で主人公はイカの呪いに囚われて鬱々としてましたけど。このシークエンス必要なんだろか?いままでの軍人キャラなんだったの…。そんなレドにチェインバーが自らの意見を述べたりしてアナライザーには負けてはおれぬのか。ってなんかこれマインドセットの話になってるんですけど。共存共栄出来ない敵と仲良くなる方法を模索するとかそういうのは今更すぎると思うんだけど。まーそういうのの方がウケが良さそうではありますが。

這いよれ!ニャル子さんW
クーネ姉さんが復活して一悶着!とか思ったら特に話には絡んでこなかったという。なんだかよく分からない。このアニメは伏線張る前に主線をなんとかした方が良いと思うんだけども。というか今回クラーク・アシュトン・スミス出てきてそう言えばこのアニメクトゥルフが元ネタなんだったなー…と認識を新たにしたが。なにかがおかしい。い?いまヒューペルボリアってハイパーボリアって言うの?(どうでもいい)次回は惑星ユゴスでミ=ゴと戦ったりするお話なのか。たまにはクトゥルフネタやっとかないと的なバランスの取り方だ…。

22:01

[ HOME ]