Day template


[ HOME ]

2013/06/02 (日)

日々

民放連がやってる青少年に見てもらいたい番組みたくインターネットも「青少年に見てもらいたいサイト」とかやったらどうなんだろ?そのためにはまず…天下り先じゃな?(だめだ)


【アニメ感想】

絶対防衛レヴィアタン
神殿で敵に襲われてピンチの巻。槍を奪い返して敵が襲ってくるあたりはヱヴァQみたいですな(こじつけにすらなってねえ)結局なんであそこに槍があったのか分からずじまいだったりするけどこのアニメはそんな事問題しないのがいいんじゃぜ?(…。)あとピンチの三人組を金田朋子が助けたり。ヘケトってカエルだから泉を守ってたとかそういうあれなのか。一応「沿って」はいるのね…。神殿周りのBGMが微妙に久石譲ちっくなのが気になるよ…。このままバトル編突入なのかなー?と思ったら割といつものノリで安心というか。なんとなくクエストものになってる様な気もするけど早速温泉を目指すあたりがなんとも(ほほえみ)。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
黒猫が突然転校&失踪して京介氏が桐乃に助けを求めて桐乃の行動力が火を噴いた!居なくなった黒猫を探し出したら温泉地とか火サスみたいだなー…とかちょっと思った。つか絶対防衛レヴィアタンと続けて見ると面白さ2割増しだなこれ。あはは。で、温泉地で黒猫が京介氏とつきあえない理由とかを富野アニメばりに語ったりするんですが。流れで納得させてる気もするけどこれはこれで良い最終回な気がしなくもない様な?最終回じゃないけど。まあなんか、草津の湯でも治りませんでしたと(微妙)。そして黒猫の引っ越し先も割と近所なのでこれからもモラトリアムは続くよ的な。とりあえず例の企画では松戸市からの仕事もらえなさそう(…。)

波打際のむろみさん
ワイズマン登場回というかいえちーあざとい回。つか声大塚芳忠なのかよ。いえちーとの掛け合いはなんとなくささみさんがんばらないを思い出さないでも。
しかしハーピーが使ってた2ch用語(?)に既に古さを感じさせるあたりはインターネットの速度すなあ…。まあなんJ言語でもアレだけど。あはは。

宇宙戦艦ヤマト2199
今回はアナライザーメインでロボットものというかオリジナルエピソードなんですなこれ。「観測員9号の心」という寓話(挿絵草g琢仁)を交えつつガミラスのアンドロイドとアナライザーの心を描くというかなんというか。SFっぽい禅問答(というかチューリングテスト?)はなかなかソレっぽい感じで。しかしこれヤマトっていうか999みたいね…とか思ってたら脚本が安定の村井さだゆきでキノの旅すぎるよ。いや面白かったですけど。

21:41

[ HOME ]