Day template


[ HOME ]

2013/05/26 (日)

日々

モニターが2枚になったので今日はPCと机周りの配置換えやってました。疲れた。そして俺はマンガを机周りにテキトー置いとくのは止めようと夕日に誓ったのだった。ブックエンド買ってきてモニタの裏側に並べただけなんですけど。既にどこにどの本があるのか分からなくなってる気もするけど、気にしないことにする!まーでもスッキリしました。あと今使ってるExplorer Mouseのホイールクリックが調子悪かったので以前使ってたロジクールのG3 Optical Mouseを引っ張り出してきました。Windows7(x64)のドライバあるしと思って。で、IntelliPoint アンインストールしてこのドライバ入れたらアプリケーションの起動が遅くなるという現象ががが。相変わらずロジクールのドライバ駄目だな…。アンインストールしてWindows標準ドライバで使ってます。かざぐるマウスさえ入れとけば大体おっけーな感じ。結局マウスは有線でホイールの左右スクロールが無いやつが質実剛健で良いかも。次買うならRazer DeathAdder 2013あたりかなー?


【アニメ感想】

絶対防衛レヴィアタン
なんかいきなり砂漠で遭難しかかってましたよ。あいかわらず昭和のアニメみたいなノリで和むわー。つかどんだけルパンダイブ好きなんだよ!あはは。そして夢で槍の手がかりを得て幼い頃に遊んだ遺跡にカンでたどり着くという…。なんだかもう日本昔ばなしのような展開ですごい。つか「ウロコ踊り」て。大洗方面から何か受信しちゃったのか?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
黒猫と京介氏がつきあい始めて黒猫のテンションが妙なことになってましたよ。なんか黒猫スーパーセーラームーン化しちゃってるし。まあ、原宿とか行くとたまにそういうカッコの人居るけども。むしろ京介氏の胆力すげえ様な気がしてきた。つか黒猫さん全てのメニューを全力でこなしすぎだよ!…とか思ったらまたなんかアレなヒキで。「計画通り…!」すぎるだろ。あとどうでもいいけど黒猫妹はすごいシロップみたいですな。

波打際のむろみさん
シロクマに食われかけたりアザラシに食われかけたりシーラカンスにトラウマを植え付けたりするの3本でお送りしました。みたいな感じでたっくんのツッコミが少なめだとすごいバタバタしたアニメですな。作画がバタバタしてるので余計そう感じるけどこういうノリは良いですね。なんか予告までバタバタしてるし…。

宇宙戦艦ヤマト2199
今回は波動砲でプロミネンス撃つやつ(雑なせつめい)。デスラー機雷じゃなかったっけ?とか思ったけどガス生命体の事とかすっかり忘れていたのであんまりアテにならねえ記憶だ。つか「ガミラスに下品な男は不要」をやってくれたのはすげえ良かったです。相当笑ってしまったよ。てか今回脚本村井さだゆきなんですね。ちょっと忙しい感じだったけどシュルツのエピソードとかも上手く絡めて面白かったです。

21:40

[ HOME ]