Day template


[ HOME ]

2013/05/19 (日)

日々

なんか休日身の回りのこと片付けてたら終わってしまう感じで結局今回もデザフェス行けなかったなー…。なんか気がついたら開催されてる感じなんですよね。ドールイベントとかもそうなんだけど。インターネットで情報収集はしない俺だった(しろよ)そいや先日なんとなく焼きたてのパンが食べたいなーと思ってGoogleでパン屋を検索したら位置情報と照らしてGoogleマップ上にパン屋を示してくれるんですね。インターネットってそんな使い方も出来るのか…!普段そんなもん検索しないから新鮮でした。普段何を検索しているのかは推して知るべし(…。)

なんとなくフリーのお絵描きツールを探してたんですがファイア アルパカとかってのもあるんですね。Mac/Win 両対応は珍しいかも。まあ、まだインストールしてないんですけど。絵描かないし(何がしたいんだお前は)。


【アニメ感想】

絶対防衛レヴィアタン
今回はスペシャル番組でなんかもう太陽曰く燃えよカオスって感じでしたよ。麦茶の存在感すごい。基本的にはキャラ紹介やこれまでのお話を振り返ったりとかそういう感じだったんですが。振り返るほどでもないよね?(…。)まあなんか声優トークバラエティみたいな感じで。なんでみんな探り探りなん…?花澤さんに仕切らせればよかったんだもん(“だもん”じゃねえ)そいやコスプレしてた人はグラビアアイドルなんだ。そこまでやるならアテレコしちゃえばいいのにと思わないでもないんですが。まあ、笑顔を忘れてしまいそうなのでな(…。)あとグラフィグのでっかいのちょっといいな。もの入れみたいだが。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
黒猫が京介に告白して二人がつきあい始めてアガガガガギグゲ。みたいな感じのお話。こんなとき仲村さんが居れば…!とか思ったけど違うそれ赤城の妹や!(おちつけ)しかし2期は毎回展開が急よね…。なんか一話ごとのエピソードがぶつ切りになってる様な印象を受けるなあ…。まあいいんですけど。あやせが「オバケが出るよ!」みたいな扱いになっててちょっと笑った。あやせキックは抑止力。そいやEDなんで小倉唯?と思ったら黒猫の妹なんでしたね。黒猫一家のエピソードとか入れないのかしらね?

波打際のむろみさん
なんか録画失敗。世界卓球で絶対防衛レヴィアタンの枠がズレた所為かしら?つかもう延長する系のスポーツはインターネットで流せばいいじゃんよ。このブロードバンド世代に何をやっておるのか(…。)

宇宙戦艦ヤマト2199
太陽圏お別れパーティーの巻。なんか閑話休題的なエピソードで今風のアニメになってましたよ。沖田艦長が徘徊老人みたくなっているが(…。)つか森雪の設定旧版と違うんだっけ?アレ?あと劇中で「真っ赤なスカーフ
」流れたけど。ささきいさおの歌声やっぱすごいオーラだ。OPの合唱もささきいさお一人に負けてるもんなあ…。

22:38

[ HOME ]