Day template


[ HOME ]

2013/05/12 (日)

日々

今日は天気も良いのでモニタでも見に行ってくるかな!みたいな感じでフラフラ出かけてたんですけど。駅前に警察官が大量に居てびびった。おのれルパン(…。)つか机周りを片付けてみたんですがやっぱ16:9と4:3のデュアルじゃなくて4:3と4:3のデュアルにした方が使い勝手良さそうなんですが4:3のモニタ売ってないので終了。いや売ってることは売ってるけど値段的に安くもないので…。つかCintiq 13HDを買うのが良い気がしてきた。13インチでフルHDってどーなんだろ?と思ったけど顔を近づけるので意外に大丈夫な感じ。あとなんとなくintuosのクラシックペン買いました。デフォルトのペン太いなー…と思いながら使ってたけど細のあるんじゃん。しかし8000円もすんのねこれ…。


【アニメ感想】

絶対防衛レヴィアタン
バカンス編続き。海から円盤生物みたいな敵がやってきてバーベキューがパーになったのでアクアフォール防衛隊変身バンク開始!みたいな感じで。なんでレヴィアタンだけ3DCGなんだろか?そんでレヴィアタンのロンギヌスの槍が円盤生物に刺さったまま持ち逃げされたので今度は槍を探すクエストが発生して行き当たりばったり感ぱねえ。ファミコンのRPGみたいな構成だなー。まあいいんですけど。というか謎の少年が謎ということ以外分からなくてすごい。あー次回特番なんですね。なにをやる気なんだろ?楽しみではあるけど、本編より面白かったらどうしよう(…。)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
桐乃に彼氏が出来てお兄ちゃん認めませんよ!とかそんな感じのお話。あんま気にしてなかったんだけど、2期に入っての京介氏はなんかオカシイ人になってるな…。話を終わらせる為には京介氏を動かさないといけないのはわからんでもないけどもう少し…こう…何というか…手心というか。妹に彼氏が出来てもあやせをけしかければいいんじゃないかなー?とか思わないでも無いんですが。むしろあやせの方が障害としてでかくないかしら?みたいな。というか京介氏はむやみにフラグ立てすぎで今後どうなっちゃうのか。死ぬの?(…。)

波打際のむろみさん
乙姫様とリュウグウノツカイが出てきてたっくんの処世術が冴えた!みたいなお話。乙姫の声藤田咲なんだな。そんなにテンション高めでもないエピソードでも喋りでテンション高い感じに。というかこのアニメの画面二分割レイアウトというかカットインみたいなのは省力化以上の効果はないような気がするんだけど、動くとこ動かすには省力化は大事なのかもなー…。みたいな。

宇宙戦艦ヤマト2199
反射衛星砲撃破の巻。ヤマトがひっくり返って潜水艦モードってなんとなくホワイトベースをひっくり返してたミライさんを思い出させるな。ミライさんすげえな(ブライトの嫁はどーでもいいんだよ!)なんかソツなくまとめてる感じで面白いけどちょっと淡々としすぎな印象は受けますね。そいやデスラーくん初登場だ。何故か顔色悪いぜガミラス星人 出された野菜は全部食え「デスラー君が死んじゃう」よけいな事をしたらしい 白目をむいてふるえてる「ヤマトの諸君…諸君らの健康を祈る」という替え歌が脳内に(…。)あと煙突ミサイルにちょっともえ。

21:38

[ HOME ]