Day template


[ HOME ]

2013/05/10 (金)

日々

相変わらず熱っぽくてダメな感じですが寝込むまでもないけど終末雨なので同じな気もするな。雨の日だって楽しいことはあるのに。「例えば?」「…イ、インターネットとか?」(だめだ)そいやジブリ最新作の主人公声優に庵野監督って正気なのか。もう光玉も蟲笛も効かないのか。もういっそヒロイン役日高のり子か宮村優子でお願いしたいところだ(テキトー)。


【アニメ感想】

はたらく魔王さま
ルシフェルが居候することになって働いたら負けな友達のスパーハカーみたいな事になってましたけど6畳に3人は流石にどうなのか(そこじゃない)。ルシフェルは魔力探索重役らしいけど。その方向に行くと世紀末オカルト学園になってしまうのでは。声勇者と同じ人だし(…。)今回はそんな感じで学校の階段やってましたけどなんかフツーに面白かったです。こういうネタはオチがあると安心するな…。あとなんか異世界から異端審問官が引っ越してきてましたよ。プリキュアが結成されそうなイキオイで。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
卒業式やって正式に軍隊に入るお話。なんかいろいろ順序がおかしいアニメだな…。今回は一応しんみりしたお話にはなってたけどこういう構成だとタメの部分がないのでなんか薄よね。まあ今風のアニメといえばそれまでなのかもですが。というか敵のガミラスの人たちは何というか少年マンガすぎやしませんか。誰が一番の小物なんだろ?(…。)あと予告で出てきたティセ・ロンブローゾみたいなキャラちょっと気になる。

23:01

[ HOME ]