Day template


[ HOME ]

2013/04/20 (土)

日々

アニメの感想ぐらいで。あ、原稿はやばいです。まあ〆切前でやばくなかったことないんですけど(いばるな)。


【アニメ感想】

惡の華
早起きして体操服を捨てに行ったらそのまま登校してしまう春日くんのスピード感に笑ってしまった。つーか不審者すぎる動きでロトスコープのこうかはばつぐんだ!とか思った。そして図書館で仲村さんにクソムシ呼ばわりされたり体操服を着せられて我々の業界ではむしろご褒美です。みたいな。というかこの平成の世でも給食費が無くなったりするネタやるんだな…。いやべつに良いんですけど。だんだんねじれ青春ドラマになってて楽しみではありますね。しかしこの手法ってグミチョコレートパインとかああいう系の映像化にぴったりなんじゃないのかしら?とボンヤリ思うんですが。

ジュエルペット ハッピネス
今回はサフィーとねねがコンビ組むお話。なんか脚本にネタ詰め込みすぎな気がしなくもないけどまあこれはこれで。しかし今期はキャラ絵の崩しっぷりが楽しいですね。ジュエルポッド新型と旧型比べるとこちょっと衝撃だったわ。フォックスコンで働く花音さんに想いを馳せた(働いてねーよ!)

20:17

[ HOME ]