Day template


[ HOME ]

2013/04/12 (金)

日々

あーシュガーラッシュとパラノーマン見に行けそうに無いな…。まあいいや、見るものなんてHDDに山ほど溜まってるし。山ったって色々あるけど。それはそうと山と溪谷社は渓谷に関する本出してるのかしら?(どうでもいい)


【アニメ感想】

はたらく魔王さま
2話目は勇者の紹介して謎の敵も設定されてなんか色々順当な感じですがテンポ良くて面白いですねこれ。すごい目新しいことやってるわけじゃないんだけど。つかほのかに香る90年代の演出が気にならないでもないんですがスナップが効いてて今風というか。あとこういうアニメで顔芸やるのは良いですね。キャラの造形が地味目なのでバランスいい感じ。今んとこキャラもむやみに増やしそうにないので好感は持てるんですが。またなんか世界がどうとかって話になりそうでちょっとドキドキ。マクロな設定の中でミクロの演出が冴えるアニメであって欲しいなーとは思うんだけど。それはそれで貧乏姉妹物語だしな…。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
敵を追っ払って基地を奪還したので英雄扱いのうさぎさんチームですが今度はマスコミの餌食になってどうとかって。ヒーローの法則:体にロゴ。を地でいってて笑ってしまった。もう牛角って書いとけばいいんじゃないかな…。今回主人公が乗るロボットの説明とかシャア現れたりとかそういう感じの構成でしたけど。むしろこういうロボットアニメの方が正しい気がしてくるな…。主人公の所属機関はムラサメ研究所みたいなもんなのかしら…?というか意外にロボットアニメっぽいことやっててちょっとびっくり。ニコニコ動画みたいなギミックと平井絵はどーなんかなー?と思うけど。わかりやすくはあるのよね。それはそうとゆかちマリアすぎ。

22:33

[ HOME ]