Day template


[ HOME ]

2013/04/09 (火)

日々

ねえみんな、「春眠暁を覚えず」って本当だぜ…?(…。)


from:せ さん
今日は花まつり、お釈迦様のお生まれになった日でございます。
そりゃ長濱監督も弾けようってものよ。(・・・。)
枕元に足袋を吊るす子供たちやお台場のホテルを満室にするカップルたちで
さぞや昨夜は賑わったことでしょうよ。ヒメノさんは如何がお過ごしでしたか?
http://ryohoji.jp/wp-content/uploads/2012/04/buddha_l1.jpg

>と言っても4期目なので
>まーなんだかんだで4期も楽しみかも。

ヒメノさんが大事なことなので二回貧窮1期を亡き者にしていていいぞもっとやれ。
A・K・B! A・K・B!(モーニング娘。だよ!)
まァてぃんくる以降の踏み台にされたのだと思えば浮かばれるかな・・・ったら?

クックルンについて一言どうぞ。


せ さんどもー。あ、4月8日はお釈迦様の誕生日なんですね。四文字熟語で言うと仏陀再誕?(そりゃサイエンスオブハッピーだ!)って別にクリスマスはキリストの誕生日ではないんじゃなかったでしたっけ?アレ?ジュエルペットハッピネスって4作目じゃなかったでしたっけ?アレ?(…。)あー…4/8はなにしてましたかね…。昨日…そんな昔の事は忘れたよ。どうでもいいんですけどハンフリー・ボガートって恐竜探険隊ボーンフリーを思い出さないでもない名前ですよね(お前だけだ)。クックルンはまいんちゃんがウルトラマンレオ時のモロボシ・ダンのような立ち位置でたまに参戦するとかだと盛り上がると思います。そして最終回間近には円盤生物が攻めてくる!(こない)


from:中の人さん
天気がいいのでトレーニングのつもりで久々に自転車に長距離乗ったら、たった20Kmで足がつってこけました。
怪我はしませんでしたし自転車も大丈夫でした。
DAHON強ええっ!
さすがゴッグだ、なんともないぜ。
今年のモデルのミューがグリップシフターからサムシフターに変わっていたのでムラムラと購買欲が・・・(何台買うんだよオマエは!)


中の人さんどもー。自転車って久しぶりに長い距離乗るとあちこち痛くなりますよねえ(それはお前の体力の問題では…?)DAHONのサイト見てみたらゴッグっぽい色のモデルありますね。あーそうだ春先はニューモデルの季節ですねえ…。結局自転車購入は至ってないんですが。こないだ3万円でホイール交換したばっかりなのでしばらくこれで…。というかいつも行ってる近所の昭和な(失礼)自転車さんにいきなりデンマークのAvenueとか置いてあってエー?みたいな感じなんですが。買え、と…?


【アニメ感想】

翠星のガルガンティア
新番組。Aパートでトップを狙ってBパートでウォーターワールドみたいな感じの構成で見てて疲れました。そんなにかっちり絵にしなくてもいいだろ…と思わないでも無いんですが。1話としてはオーソドックスな感じの導入っぽいんだけど絵が頑張りすぎれば頑張りすぎるほどどっかで見た感じがして損してる様な?というかいまいち何が魅力のアニメなのかよく分からない1話でしたね。日焼けしたイカちゃんか?(…。)まーなんとなく見てみようかと思うんですけど。何を期待していいのかよくわからんアニメではありますね…。

這いよれ!ニャル子さんW
新番組。というか2期なんですけど特に代わり映えもせず同じ事を繰り返しててある意味サザエさんの様なアニメですな。なんかジャンケンしてたし(…。)一発ネタで引っ張りすぎな気もするんですがまーボンヤリ見るには丁度かも。余りにボンヤリ見すぎで冒頭で奥様は魔女のパロディってやってるなー…ぐらいの記憶しかないんですが。あとタイドラインブルーのヒロインdisってた様な気がするな。あはは。とりあえずNyaruReferencesが更新再開しててなんかもう臨戦態勢すぎる…!

マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜
2話目。うむ、いい最終回だった(言うと思った)。こういういきなりクライマックスな導入って1クールアニメには結構ハマると思うんですがあんまり見かけないですね。まあどうでもいいんだけど。このアニメはお話の筋は何故か知っているので(…。)必然的に声に注目してしまうのですが別に声優オタではありませんよ?(うるさいよ)ピンキー早口になるとすごく…ピクチャンです…。まあいいんだけど。劇中歌もそんな違和感なかったし。そいや妙にわかりやすい言葉に訳されてるのはなんかちょっともにょっとしますね。そしてCMで「あっこれ女児向けアニメだったわ…!」と気づくのです。つかジュエルペットのCMはすごいもにょもにょするったら…。でも「マンティコア」みたいな名詞はそのままなんだな。まあ、有名モンスターだしねマンティコア(微妙)。プリンセスルナの声内山夕実なんですな。不遇つながり?(オイ…。)お姉ちゃんが井上喜久子なんだから竹達彩奈がよかったおじさん(…。)しかし井上喜久子のセレスティア様すごいトロレスティア感だ…。

23:29

[ HOME ]