Day template


[ HOME ]

2013/04/07 (日)

日々

天気が不安定ですが、俺も結構不安定だぜ…?


【アニメ感想】

リトルバスターズ!
最終回。グリーンリバーライトから理樹くんにバトンが渡ったところで第1部完。みたいな終わり方しててエエエ。やっぱこれこれ原作が好きな人向けのアニメなんだなー。アニメ化でファンを増やそうとしなくていいのかな?と思うけど信者が付いてるからいいのか…いやよく知りませんけども。アニメだけ見てるとやわらか戦車な脚本でちょっと物足りない感じなんですが今時はこういうのがいいのかなあ…?最終的に理樹が成長してる風に描かれて無いのが気になるよ。もともとの素質だけで全肯定されちゃってる主人公ってラノベだなあ…。というか結局何が言いたいのかよく分かんないアニメのまま終わっちゃった気が。あとケンドーコバヤシの人は最終回だからってはっちゃけすぎだと思います。リアクションとれねえー。次回シリーズは暗い内容っぽいけど、どうせハッピーエンドなんでしょう…?まあTVでやるなら見るかもですけど。

絶対防衛レヴィアタン
新番組。監督と脚本がまじぽかの人なのでそーゆーのを期待してみたらそんな感じだったので大体おっけーな感じのアニメでしたよ。面白いか面白くないかで言えば和む(…。)あーこれGONZOなんだ。原作ソーシャルゲームなのか。そのうちパズドラもアニメ化されるんかな…。というかこのアニメのメインキャスト俺妹と被りすぎで噴きました。今期は早見沙織と竹達彩菜のやたら聞くなあ…。まあ知ってる声の方が安心できるというもんですが。竹達とキタエリ逆じゃね?とゆー気がしなくもないけどまあこれはこれで。もうちょっと等身バランスにメリハリ付ければいいのにとは思うけどまあこれはこれで。というか名前がみんなラスボスクラスですごい。あはは。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
新番組。というか2期。あれ?これタイトルに2期って入らないんですね。1期の終わりの方なんかヘンな恒星だったのはなんだったんだろ?一応見てはいるんですけど。2期の冒頭はリセットした様な状態になってて一応初見の人にも親切設計なのかなー?みたいな上手く縄跳びの輪には入れない様な感じになってましたよ(※個人の感想です)。というか氷菓を経由してだと京介と幼なじみの声が私気になりますよ!(…。)しかし伊瀬茉莉也は赤毛のキャラばっかやな…。本編はいつも通りな感じで安心感ある作りではありますねー「原作の最後までアニメ化」ってうたい文句が気になりすぎるぜ…。まあこれは見ようかと。

波打際のむろみさん
新番組。なんかフツーに面白かったです。やはりアニメアニメしてるアニメはいいな…(意味がわからない)。そういう意味では田村ゆかりをキャスティングした時点でかなり勝利な感じに。15分枠で2パートでテンポも良いし。逆に良すぎるのでキャラ増えたらまとまらないんじゃない?とゆー気もするけど。つかピー音いらなくない?そっちの方が効果的かもですが。しかしOPがいきなりロンドベル隊みたいな事になってたのは笑いました。つか上坂すみれはどこへ向かってるんだ…。まーこれは見ます。

宇宙戦艦ヤマト2199
新番組。あんまり新番組とゆー感じしないけどこれはこれで面白かったです。ある意味同人誌みたいなアニメよね。旧帝国海軍色が強い演出はそれっぽくて良いですね。なんか敬礼も海軍式だし。ヤマト直撃世代ではないんだけどやっぱり色々と影響は受けているというか。冒頭からブラッシュアップされた古代艦が出てくりゃアガるってもんですよ。昭和のアニメは遺伝子レベルですり込まれてますよ。佐渡先生のお酒のラベルは「トラジマのミーめ」なん?あれ?そういえばブラックタイガーは?いやまー細かいことはどうでもいいんですけど。とりあえずディティールを楽しむアニメな感じなんですけどこれは見ます。ある意味義務みたいなもんだし(…。)

22:28

[ HOME ]