Day template


[ HOME ]

2013/03/30 (土)

日々

コミティアへ向けてこの土日でなんとかしないとなー…とは思ってるんですよね(思ってるだけかい)。春アニメは惡の華絶対防衛レヴィアタン波打際のむろみさん宇宙戦艦ヤマト2199あたりは見るかなー。ニャル子さん俺妹の2期も一応。あとマイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜。…と、気がついたらアニメ番組のチェックを行っているという体たらく。まあ仕事だからしょうがないよね(仕事じゃねえ)。


from:せ さん
『クッキンアイドル』が4年に渡る放送の幕を閉じた。死のうと思った。
『苺ましまろ』が4年ぶりに新刊を出した。もう少し生きようと思った。

まァギリギリでしたけどね。引き際も鮮やかといえなくもありませぬよ。
さすが日本ひきこもり協会、こいつぁプロの仕業だぜ?(どっちなんだよ)


せ さんどもー。ニャンちゅうワールド放送局のお姉さんがリニューアルしたり3-4月は異動の悲哀こもごもですねえ。っていうかそれじゃ苺ましまろが傷ついたやわい心を癒してくれたみたいですが。なんというか相互に補完するセキュリティシステム…!(難点:ロリコンしか救われない)そいや「つくってあそぼ」も最終回だったんですね。やっぱNHKのパブリックさはすごいんだなあ…。


【アニメ感想】

まおゆう魔王勇者
最終回。体を乗っ取られた魔王が体を乗っ取られた者の法則に従って自我を取り戻して勇者に元に戻って来たよ。あと冬の国は戦争になりそうだったけど色々大丈夫でした。なんか色々とスピード解決すぎる最終回だったけど続きやるのかなあ…?あの鳥の声が大久保瑠美変わってたので「え?ここで予算尽きた?」とか思わないでもなんですが。あと魔王が天然痘の根絶を計っててそれじゃ村上もとかのマンガだ!とか思わないでも無かったです。そいや魔界ってクリルタイ方式なのね。うっかりハーンの座を失ったりするのか魔王…。まあなんか最後までト書きをそのままアニメにした様な脚本だったですね。まあ、戸松遥のとこだけは印象に残ったけど。しかしこのアニメはつまんなくはないけどネタ元が歴史そのものってのはずるいんだかなんなんだか。もういっそ銃・病原菌・鉄をアニメ化すればいいのにと思わないでも無いけど。やっぱりおっぱいは必要ですし(…。)

ビビッドレッド・オペレーション
最終回。なんか色々予想通りな結末で。最終回のサブタイトルは「夏への扉」で良かったんじゃね?みたいなアレで色々とツッコミどころはあるけどまー楽しそうでよかったです。いや皮肉とかではなくて。ビジュアルが萌え萌えしてるけどこういう「明るい」ノリは貴重なのかも。とかそんな。ディティールがガイナックスで本筋がジャンプマンガなもんだから色々と齟齬が生まれてる気はしますけど絵は結構頑張ってたと思いますねー。まあレイアウトとか色々どっかで見た感はぬぐえないんですけど。好きなものをのびのびと作ってるので見ててもキツくないというか。印象には残りにくいかな…とは思うけど。まあこの手のアニメは炭酸飲料みたいなもんでシーズン毎に新しい味が楽しめればいいかな。とかそんな。

ジュエルペット きら☆デコッ!
最終回。なんかもう色々と最終回で一年シリーズの最終回は勝手に盛り上がるのでずるい!あはは。OPの大合唱からグッと来てしまいますね。なんか曲の後ろで妙な声が聞こえるけど!というか最終回の内容が微妙にビビッドレッドと被ってる感でなんかすげーもにょもにょしましたよこんなんが女児向けアニメのテーマでいいのか…?俺はいいけど(…。)まあなんだかんだで一年見てましたけど今期は途中で映画があった所為が微妙に息切れしてる時期もあった気がするんだけど後半持ち直した感じですね。着地点テキトーに決めた風でもあるけど。あはは。しかしまさかこんな銀河鉄道999みたいなラストカットになるとは…。まあなんか楽しく見れました。一年シリーズは追うの疲れるけど見終わった後のカタルシスはあるなー。まあ、次期シーンズも見てみようかとは

23:05

[ HOME ]