Day template


[ HOME ]

2013/03/25 (月)

日々

あーアニメの感想ぐらいで。宝塚歌劇花組公演 ミュージカル・ロマン「戦国BASARA」-真田幸村編-を見て思うんですが。いい加減宝塚歌劇をアニメ化すればいいんじゃないの?(お前がいい加減にしろ)


【アニメ感想】

閃乱カグラ
最終回。なんだかんだで共闘に持って行くあたりが安心感。みたいな最終決戦だったですけど。まー最終でも決戦でもない気がするオチだったですけど。なんか色々ウヤムヤな…。あ、ラスボスの人がうろつき童子的な作画でちょっと面白かったです。しかしこれふと正気にもどるとなんで水着で戦ってるのかよく分からないアニメでしたねえ…。まあいいんですけど。そもそも正気では見れないアニメだし(…。)なんか色々残念な感じの構成だったですけどプロモだと思って見てればこんなもんかなーと。とりあえず巨乳はインフレを起こすという事が心で理解出来たのでよしとします(するな)。2期やるなら…見ないかなあ…?

イクシオン サーガ DT
最終回いっこまえ。なんだかんだで共闘に持って行くあたりが安心感(二度目)。藤原啓治のクックックッって喋りは小鳩ちゃんみたいでなんか面白かったです。というか最終回いっこ前なのにいつものノリで盛り上がってんだかなんなんだかよく分からない空気ですよ。まーそういうアニメだけども。そして最終回前にラスボス登場。って出オチにも程があるよ!なんだ(杉田)って!!まーなんだかんだ言って最終回というかオチは楽しみなんですけど。なんとなく小さくまとめてしまいそうな気もするんだけど。どーかなー?

ガールズ&パンツァー
最終回。マウス無双からの戦略大作戦でなんか色々と燃える展開で面白かったです。マウスの総重量188トンとかなんだけど…。マンガみたいでもマンガだからいいのだ!と思うことにした。それ言ったら全ツッコミだしな!(…。)一年生チームも頑張ってたし。こういう成長が見えるシーンは良いですね。128ミリ砲の威力を心で理解してるし。あはは。しかし最近のアニメは最終回詰め込みすぎですよね。まあそれはそれで。基本的にスポ根アニメとは行かないまでも競技アニメとして楽しめる作りになってるのでその辺で間口が広がったでしょうねー。みたいな。正直キャラクターの造形はいまいちぱっとしないんだけど「アニメの演出」が上手いのであんま気にならないというか。各チーム毎のエピソードとかあればよかったなあ…。まあなんか面白かったです。企画段階で勝ちだろこれ?と思ってたんですがTVアニメとして楽しめる作りになってて。まあなんかその辺だよなー…と。まあなんか、女の子が戦車乗るという誰もが思っててやらなかった事をちゃんとアニメ作品にしてて色々感慨深いものか。是非宮崎駿のコメント取ってきて欲しいと思いました。おわり。

23:22

[ HOME ]