Day template


[ HOME ]

2013/03/23 (土)

日々

シュガー・ラッシュ見に行こうかなーと思って時間調整のつもりで湯麺セット注文したら量が多くてお腹がいっぱいになったのでそのまま帰って来たよ。休日が上手く使えないこと山の如しなのでリア充には程遠いとは思うんですが「リア充=幸せ」とは思わないんですけどこの流れで言うと負け惜しみみたいですね。ぐぬぬ…!

そいや先日Googleリーダーが終了でどうとかって話ありましたけど。今時のブラウザってデフォルトでにRSSリーダー付いてんじゃなかったっけ?(よく知らない)俺は未だにSleipnir1.67test使っておりますよ何度も言ってるけど。いやIE10にしてから妙に安定しててかつ早いのでまじで10年は使えそうな感じなんですが。…フッ、かねてから最新のブラウザや外部サービス頼らない環境を構築している俺がアリとキリギリスの寓話をしましょうか?(調子のんな)一応IEで見れないサイト用には Sleipnirのお気に入りをインポート出来る Sleipnir3.*を入れてますけど。つかIEで見れないサイトもIE10リリース移行はあんま無くなった様な?VK.comとかもそうだっけ?まあそれはそれとして最近のタブブラウザの流行りは複数エンジン搭載とかばっかなのでWebマンガ閲覧向けのタブブラウザとかそういうのを一つ…。ってもうあんのかな?


【アニメ感想】

新世界より
最終回。ラストバトルが割とあっさり目で面白い構成だなー…。とか思ってるうちに総括とエピローグが始まっていろいろとこのアニメらしい最終回で面白かったです。なんか遠藤綾が全て持って行った気がしなくもないけど。あはは。不浄子猫かわいいじゃない。クロニクルで早季の中の人も言ってたけど確かにもっかい1話から通して見るとより面白く見れるかも。このアニメ構成はしょりすぎの割に大事なとこ描いてないんじゃない?とゆー気がしてたんだけど終わってみればそんなにバランス悪くなかった感じですねえ。山内重保のピンポイント起用が後になってじわじわ効いてきたりと。まあなんか、やっぱり「お話」があるTVアニメは良いですね。と思った次第。面白かったです。トドメにiPhoneでゲーム化!ってあんた…。まあなんか、これぐらいの設定盛り込んだオリジナルアニメをたまにやって欲しいですね。わりとまじで。

まおゆう魔王勇者
商人パートと戦場パートと勇者パートに別れててものすごくとっちらかったアニメになってる気がするんですが。なにか別のものがインフレを起こしている気がするよ…。つか勇者がチート過ぎるのでもう勇者だけでいいじゃんか。勇者が気に入らない奴らをボコって平定してなにか問題があるんだろうかこの世界…?というか魔王がバイキンマンに憑依されてメイド長が片腕メイド長にクラスチェンジしてましたよ。空飛ぶギロチンは?(出ません)あとどうでもいいけど魔法使いの声が福圓ミサトンなのですごく…志熊理科です…。

ビビッドレッド・オペレーション
地球連邦軍に捕らわれた黒木さんは異次元からやってきたヤプールなので死すべし!という状況下に置かれたので当然4人がビビッと助けに来るわけなんですが。もはや組織の体を為してないだろ地球防衛軍…(地球防衛軍じゃねえー)っていうか黒木さんを囲ってたガラスはネウロイより強くてどうするのか。なんかもう色々と中学生が考えたお話みたくなっててしまいにゃ友情が一番大事とか言い出しちゃったよ。科学者の発言ですかそれ?!つか「愛情」じゃなくて「友情」ってあたりがなんとも…。まあ、トモダチは魔法ですけどね(MLPか!!)そしてカラスがあんたとはもーやっとれんわ!とゆー感じでコンビ解消。このアニメはカラスの言動が一番面白いな…。

ジュエルペット きら☆デコッ!
遂にラスボスが登場して埼玉がピンチだったりキラデコ5がパワーアップしたり色々と最終回前っぽいんですが。視聴者がこのアニメに求めているのはそういうんじゃないよーな?そもそもこれ女の子向けアニメだったよーな?まあいいんですけど。というかコル美先生の正体わざわざバラす必要あったのかしら?イオのライフはゼロよ?(…。)って次回最終回なんだっけ?予告でおもくそオチが見えちゃってる様な…。そいや今回のオマケコーナー萌え4コマっぽくてなんか「うわあ…」ってなったよ。つか提供バック絵かわいいじゃないですか。これ前から書き下ろしてたっけ?アレ?

22:50

[ HOME ]