Day template


[ HOME ]

2013/03/18 (月)

日々

なんか台風みたいな強い強風の暴風が吹いてますね。これひょっとしてムササビの術(ハットリくん)できるんじゃないか?と、思っても行動に移さないのがオトナ!(大人はそんな事言わない)そいや日本語版MLP、トワイライトは沢城みゆき フラッターシャイは加藤英美里だそうで。エ、エエー!?いやトワイ役みゆきちでってのはちょっと思ったけど。みゆきちオパールですよ?!ちょっとビックリしたわ。もういっそスパイク役はささきのぞみでいいんじゃないだッチ?提供がサンリオならあるいは(タカラトミーだっつーの!)まあ、声優とかよく知らないんですけどね俺(テンプレ)。


【アニメ感想】

閃乱カグラ
車田マンガ的展開で一人一殺の巻。いや殺してないけど。というか車田マンガは死んだと思ってもフツーに復活するので油断ならねえ(何の話だよ)。とりあえず戦いながらおのれの境遇を語っていくというなんだかよくわからないフィーリングカップル5vs5でしたよ。なんだこれ?あと忍法と言いつつ爆発物は使うわ銃は撃つわで忍者キャプターに謝れ!と思わないでも無い戦いでしたよ。もういっそ「忍法4号戦車G型!」とかでもいいんじゃね?(微妙)ってこのアニメの次回で最終回か。結局なにも始まらないまま終わってしまいそうな…。

イクシオン サーガ DT
戦いを止めるため各陣営に突撃したり撤収したりしながら紺の頭上に死兆星が輝いてフラグが立ったりフラグを折ったりしてましたよ忙しいアニメだなーアハハ。EDチームも忙しい感じで伏線を回収したり秘密の設定が明かされたりしてましたけどもうどこからツッコんでいいのか分からないよ!話が動き出してきたと思ったらこれだよ!まーヘンなグルーヴ感あって楽しいけど。しかし今回作画良いな。このアニメって意図的にセル塗りが可能なとこまでしか線引いてない気がしますけどどーなんだろ?逆に手間かかりそうな。

ガールズ&パンツァー
11話目。なんかあんまり久しぶりって感じがしないアニメだなー。というか1月、2月は時が経つの早いからなあ…。んで本編は黒森峰ドイツ機甲師団相手に陣地を築いて善戦したりとか。ポルシェティガーのお荷物っぷり…。そいやスモークディスチャージャー付いてないんだっけ?アレ?なんか強敵相手に引っかき回してなんとかする戦法はともかく相手が対応出来ずにぐだぐだになるのはどーなんかな?とは思うんだけどまあ女の子だしね。とか言うと女性蔑視なんだろか?(…。)ラング駆逐戦車を「ヘッツァーのお兄ちゃんみたいなヤツ」って言ったのはわかりやすいようなそうでもない様な…。つか生天目車長がヤクトティーガーをKV2みたいな運用しててもにょっとなったよ。あと西住殿は架橋戦車一台用意するべき。あはは。そしていい勝負と見せかけたところで敵の切り札が登場し次回最終回。いやマウスて。クビンカ戦車博物館に思いを馳せなくもないけどこれ決勝が黒森峰vsプラウダだったらマウスvsオブイェークト279とかってトンチキな戦いが見れたと思うとOVAに期待せざるを得ない(微妙)。

23:06

[ HOME ]