Day template


[ HOME ]

2013/03/15 (金)

日々

来週あたりから仕事が一段落するかなー?みたいな感じなんですが。まあ時間が無いのはしょうがないとしてブラウザ開いたままボンヤリしてるのはよくないですねー。気がついたら開いた覚えのないタブが…!(ポップアップ広告じゃね?)あ、最近何となく昔のアニメ…という相対表現はよくないな。えーと80年代ぐらいのアニメ?を積極的に見てるんですが面白いですね。先日は綿の国星火の鳥2772を見ました。スタッフクレジットで鬼籍に入られた人の名前多すぎ問題。まさに鬼籍の世代と言えよう(言うな)。綿の国星はすげー久しぶりに見たんですが。「こういうの好きだな少女マンガで 綿の国星の味って女のコだよな」と、井之頭五郎ばりにつぶやいてしまった。萌えぶたづくしの中ですっごく爽やかな存在だ(やかましいわ)火の鳥2772はネタアニメとして有名な気がするけど宝塚だと思って見てれば結構良くできてるとおもう(お前宝塚と手塚同時にバカにしてるぞ!)。ENDクレジットでビーボォーを“ビーボーオ”と表記しててズッコケたよ。このアニメネタ尽きなさすぎる。あーしかしあれですね、旧作見てると「オブラートにくるんだオッサンの説教」がアニメの面白さの一因になってる気がしますね。今のアニメ大人が作ってないからなあ…。旧作のクレジット見てると制作進行に今監督やってる人とかの名前があるんだけど。今は絵描く人がそのまま監督になるケースが多い様な気がするのでそういうのも理由かなあ…?とも思うけど。「お話」が必要なお客さんが減ってる今はそれも当たり前なのかも。とかそんな。


【アニメ感想】

僕は友達が少ないNEXT
夜空の脚本が盗作だったので夜空反省のポーズ。なにこの敗北主義者?そして何故か肉が脚本を用意していてOPに繋がるわけですか。手段と目的が逆転しちゃってる気がするけどまー。んで先に小鳩主演の映画を見に行ったりして小鳩の態度から理科が小鷹へ何かをボンヤリと伝えようとしても伝わらないので最後ハッキリクッキリ伝えたら小鷹がバックダッシュで画面外へ消え去ってエエエエー…?物語をテコでも前に進めない主人公ってすげえな。小鷹は人型汎用決戦兵器に乗った理科がゼルエルに食われても何もしなさそうですごい。甘き死よ、来たれ…!(…。)

22:45

[ HOME ]