Day template


[ HOME ]

2013/03/12 (火)

日々

気がついたら3月も中旬にさしかかってガルパン最終回楽しみですね!(…。)


from:せ さん
>別に良いんですけどなにかを啓蒙したいわけでもないフワッとした番組ばっかりなのはなんかちょっと微妙な感じですねえ…(フワッとした感想)。

それではフワッとした啓蒙を。
http://uploda.cc/img/img513eee955d80e.jpghttp://uploda.cc/img/img513ef2db0740d.jpg
(元:http://www.youtube.com/watch?v=CCccKqI07-g
ふわー。(・・・ク、クドふわたー?)


せ さんどもー。ビクトル・エリセ監督の「アナ、3分」ネタですか。「アナ・トレント(45)」とか震災どころじゃねえー!と思わないでも無いんですが(…。)そいや2年経つけどこの作品以外の3.11 A Sense of Home Filmsの他の作品未だに見たこと無いですねえ…。まあそのうち。そいや「アナ、3分」で使われてるBGMってタルコフスキーの「サクリファイス」かららしいですね。「このあいだの火事見た?煙なんかガンガン出ちゃって、あれじゃ中にいた人マルコゲだね」すると、さっきまで笑顔だった内田の顔が急に曇り、静かにこう言った…「あれは、僕の家だよ」(完)苺ましまろが3分枠アニメになれば名実ともに「アナ、3分」ですわね。能登かわいいよ能登(なにか別の啓蒙思想の影響を受けた!)


【アニメ感想】

琴浦さん
琴浦さんが通う学校の周辺で通り魔事件が発生してすわサイコメトラーKOTOURAか?!と思ったら特にそんなことも無く。花澤部長を知ってる風な刑事が出てきたり琴浦さんの母親が再登場したりなんか色々タメの回みたいなニュアンスでしたね今回。みんな琴浦さん甘やかしすぎじゃね?みたいな気になってこないでもないけど。しかしこのアニメは丸っこいキャラクターデザインで損してるのか得してるのかよく分かんないなあ…。

22:16

[ HOME ]