Day template


[ HOME ]

2013/03/02 (土)

日々

ここしばらく週休一日なので休みの日は寝てるだけになってなにも出来ない感じなんですが特別やりたいことがあるわけじゃ無いので特に問題はなかった!(ヤケクソ)


【アニメ感想】

僕は友達が少ないNEXT
学祭ネタ続き。色々あって隣人部のみんなで映画を作ることになり夜空がすごいイキオイで脚本を上げてきて話早いな!助けてハルヒ監督!みたいな。というかOPのカットが何一つ反映されてない気がするんですけどその脚本。まあいいか。あーOPの肉は別にコロンビア映画のタイトルをやってるわけじゃないんだな…。あとなんの脈絡もなく小鳩のコスプレをした理科が面白かったです。アニメキャラのゲシュタルト崩壊とは。

新世界より
悪鬼を倒す唯一の方法を母から授かり東京へオキシジェンデストロイヤーを回収に行くミッションスタート。なんかいきなり怪獣映画な展開になっててちょっとびっくり。一応「悪鬼は本当に悪鬼なのか?」とかそういう含みを持たせつつ話は進んでるんだけど描くことが多すぎで追いついてない感じ。このアニメは前半もっと飛ばしても良かった気もするけど前半の描写があるからこそじわじわ面白くなってる気もするし…。まーそんなの終わってみないとわかんないですけど。あとどうでもいいけどこの世界の書物の分類設定はちょっと面白いですね。コミックLOは三類ぐらい?(…。)

まおゆう魔王勇者
なんかメイド姉演説回でしたよ。戸松遥がんばった。つかそんな構成じゃアニメにする意味が無い気がするけど。アニメは動くモノといつから錯覚していた?(…。)このアニメは正しい人が正しい行いをしていれば全てOK!を繰り返してて個人的にはちょっと微妙なんですけど、みんな好まれるタイプのお話ってこんなだろうなあ…。とかそんな。あと「神」じゃなくて「精霊」なあたりはなんかちょっともにょっとしますね。つか光の精霊の声島本須美なんだ。まあ、まどか神に勝てるのは姫姉様しかないと思うけど。あはは。

ビビッドレッド・オペレーション
前回からの続きであかねちゃんが倒れたので残り3人でネウロイをやっつけるとかってお話。ヤシマ作戦とモスラとゼルエルへの綾波特攻を足して足し算が出来てない!みたいな。「以後、この作戦を爆弾三勇士作戦と呼称します!」「ミサトさん!?」というかお話全般的に全ツッコミな感じなんですけど…ま、かわいいからいいよね!(…。)なんかだんだんツッコミカラスが好きになって来たよ。アハハ。そいやこれも素顔を見られてもバレないセーラームーンシステム採用なんですね。…設定考えるのめんどくさいのわかるけどさあ。

ジュエルペット きら☆デコッ!
今回はレッドの弱点を突いて四天王がレッドをヤミっていつもの感じのお話。ひょっとして下妻物語をやりたいのかなー…?と思わないでも無い北関東っぷりでしたけど。だったら竜ヶ崎桃子はオパールじゃね?ぐらいの感想しか出てこないなー。というかレッドとミドリの確執もなんかとっちらかったまま片付けちゃった様な。まあこのアニメ全体的にとっちからってる印象あるけど。って次回ズラネタズラか(殿馬)。

21:37

[ HOME ]