Day template


[ HOME ]

2013/02/24 (日)

日々

そんなわけで昨日は徳田さん会田誠展に行ったり。俺2度目なんですけど例の騒動(?)の所為か一応注意書きみたいな事書いてましたね。PL法でもそこまではやらねえー。まあどうでもいいんですけど。つか例の18禁エリアに赤ちゃんだっこした人もいたけどそれは良いのか?と、思ったけどひょっとしたら異常に若く見えるけど18歳以上だったのかも知れない。「するってえと教授、“このゲームに出てくる女の子は全て18歳以上です”が現実に…!?」「ウム」(「ウム」じゃねえ)んで宇野亜喜良展を見た後、待ち時間でメディア芸術ライブラリーカフェの『オーラルヒストリー・杉井ギサブロー監督に聞く!』をボンヤリ聴講してたんですが。何故俺は六本木ヒルズまで来て「ナイン」のOPを見ているんだいカムパネルラ?「ボウヤだからさ」「誰だお前!?」というかコレ(オーラルヒストリー)ってアニメージュのこの人に話を聞きたいじゃね?しかしまあ、文化庁のメディア芸術はなんか色々微妙な感じですねえ。せめてあと10年早ければ…。

んでその後まきのんさんそりむらようじさんと沼袋の平和苑ってとこで焼き肉を食べてきました。おいしかったです。おいしい物には味がある(…。)なんか孤独のグルメのロケ地だそうで。おのれ力石…!(それは食の軍師だ)沼袋まちかどひなめぐりってこんななんだ。


【アニメ感想】

新世界より
ネズミ+悪鬼の軍勢に鏑木肆星までもが倒れ人間ピンチの巻。なんとなくやりたいことが分かって来て面白くなってきた感じですが、いまんとこ落としどころ次第という感じもする様な。そんなアニメ。悪鬼の声って矢野晶子なの?あと「グランドデザイン」ってなんとなくカッコイイ言葉なので日常生活の中で積極的に使っていきたいと思いました(どんな日常だよ)。それはそうと新世界よりクロニクルでは佳境になった今こそキャストインタビューをやるべきじゃない?と思わなくもないけどそれはラストまで取っとくべきなのかな?とかそんな。

まおゆう魔王勇者
Aパートはトルネコを仲間に引き入れたり女騎士が騎士の誓いをやったりでBパートはジャガイモ栽培が異端とされて魔王が異端審問にかけられるとかそういう感じの流れで「新世界より」とは別の意味で割り切ってる進行だなー…みたいな。明示されたテーマがボンヤリしてるのでなんとなく「if」を淡々と机上でこなしてるだけのシナリオに思えちゃうのよね…。たまにおっぱいがどうとか言ってるのはバランス取ってるつもりなのかしら?まあいいんですけど。

ビビッドレッド・オペレーション
あかねの家で勉強会を開くの巻。なんかみんなで黒い人を誘いまくってて笑った。なめられてますよレイちゃん!というかあれだけきっぱり断ってて勉強会にのこのこ出てくるあたり色々残念だなこの人…。というかカラス司令官も何故学校に通わせてるのか。エンジン破壊する気あるのか君たち。まあいいんですけど。というかおじいちゃん本体一応冷凍されてるのね。なんか色々設定が雑なアニメだと思うけどこのぐらいテキトーな方が見易くはあるかも。とかボンヤリ見てたら次回に続いた。…今回前後編に分ける様なエピソードだったっけ?アレ?

ジュエルペット きら☆デコッ!
なんかコール君がネカフェでネットゲームを初めてソードアートオンライン開始の巻。なに、この…。なに?つかソードアートオンラインと中二病でも恋がしたい!を同時にやるのはいいんだけどジュルペットをやる気が無くて……でも……闇天使とヤミリンゎ……ズッ友だょ……!!みたいな。とりあえず高い声出しすぎで上田燿司が死にそうになってるあたりが面白かったです。あとシステム音声の声が儀武ゆう子でちょっとエー?ってなんった。あはは。

リトルバスターズ!
今回は笹瀬川佐々美vs棗鈴の体でたまにはサブキャラにもスポットを当ててみようではないか。的な?(…。)ライバルキャラというかこういうわかりやすいテンプレキャラはもっと出番あっていいと思うんだけど。微妙に佳奈多とカブるから?今回(も?)どの辺に視点を置けばいいのかよく分からないエピソードだったけどまあこれはこれで。しかし閑話休題のエピソードだとホントに閑話休題だけやるのねこのアニメ…。

23:02

[ HOME ]