Day template


[ HOME ]

2013/02/11 (月)

日々

そんなわけでワンフェスお疲れ様でした。朝起きたら体バキバキですよ。いや起きたのは昼ですが(どうでもいいよ!)ちびすけさんとこのお手伝いだったんですが今回は展示メインだったのであんまりお手伝いすることもなく…。だもんで今回は割と会場内出歩けた感じです。いや、ワンフェス面白いですね!(今更!?)雑感ですけど、なんとなく版権物が減って創作というかオリジナルというかそっちの販売物が多かった気がします。小見出しを付けるならば「ディーラーの版権離れ」?(小見出し付けなくていい)そいやみんへるさんも創作系らしいですな。だったらコミティアに出たらいいじゃない!(バカは身勝手なことを言った!)。なんか今回成人向けエリア人多かったそうで。版権物が元気ないとそうかもなー?と思ったけどそういうわけでも無いかしらね?個人的な成人向けエリアの良いとこは「居るディーラーがほぼ固定」って事ですねー。ワンフェスの配置って結構わかりにくいので「いつも居るエリア」が固定されるのはアドバンテージなのかも。まあ普通は事前にサークルチェックするんだろうけど(…。)

そいやフラフラしてるときにRC GEARで所 十三先生をお見かけしましたよ。「…"幸運"(グッドラック)と"踊"(ダンス)っちまったんだよ…」 みたいな驚きが。朝イチでは貞本義行先生もお見かけしましたし。あと吉田良先生。生徒さんが出展してるっぽくて。そいやドール関係って成人向けエリアなんですよね。成人向け≒エロ。ではないと思うけどなんだかよく分からないジャンル分けだ。オビツ150とかどう思ってるんだろう(…。)そんで電線マニヤさんの椅子見に行ったら丁度ブースでお会いして、そのまま会場内を一緒にまわってました。普段あんま行かない企業ブースとか行ったりコスプレ広場に行ったり。のびーるたんがランドマークみたくなってて笑った。コスプレ広場ではいろんなコスプレイヤーを目にしたんですが。一番印象に残ってるのはカッコイイポーズで写真を撮りまくってるカメラマンでしたよ。あはは。あと献血キャンペンやってるチーバくんの隣にプレデター。とかそんな。企業ブースってゆっくり見ると各メーカーのカラーが出てて面白いんですね。アオシマが異彩を放ってて笑った。次は和式ベンキですよ。いいのかそれで!アハハ。あと超音波カッターの実演やったり。これちょっと欲しいな…。しかし企業ブースってもっと混んでる印象だったんですが思ったより広かったですね。そうか、メッセだからか…。あ、プラッツに通りがかったときガールズ&パンツァーのイベントみたいな事やるっぽくてボンヤリ眺めてたんですがいつまで経っても何が始まるのかすら分からずマイクの音も聞こえないというぐだぐだ進行でプラッツの慣れてない感萌え〜(…。)あー渕上舞(西住みほ役)とプロデューサーが来てたのか。まあぼく声優とか興味ないですし!(いつものオチ)

んで撤収後はちびすけさんと侵略ロボの島本さんと幕張でシースーを食べてました。食いすぎだ。この店外人多くてそのうち放課後ティータイムのライブが始まってしまうのではないか?と思ったけどそんな事はなかったぜ!(…。)まあなんかフツーにだべったりしてました。やっぱり創作にちゃんと向き合ってる人を前にするとエリをたださないといけない感じですね。主に俺が。そんなわけでトップ絵を描いたけど1時間以上かけて絵を描くことが出来ないのでラクガキ以上のものは出来上がらないのでした。なんだろうこの創作に向いてない感…(いつものオチ)。


【アニメ感想】

リトルバスターズ!
三枝葉留佳解決編。このふたり名前続けて読むと“はるかかなた”なんですね。昭和っぽい。葉留佳のフリをしてた佳奈多がバレてカラコン外す描写があったんですけど。コンタクトレンズのサイズはフツーだったので「アニメキャラのコンタクトレンズ問題」は根深い…!とか思いました。そもそも日本人なのに瞳の色が違うのがアレなんですが。それ言ったら髪の毛の色にまで言及しなきゃならなくなるのでアニメをアニメとして楽しむためには記号を記号として読み解ける能力は必要なのだなあ…。んで本編の方はみんなのメサイアコンプレックスがばくはつして二人が救われた!みたいな感じになってましたけど。口当たりの良さだけを重視しすぎな気もするんですけどまあこれはこれで。なんとなく西森博之のマンガっぽいエピソードかったなー。

閃乱カグラ
蛇女が攻めてきてフィーリングカップル5vs5の続き。忍者とは、脱衣することと見つけたり!みたいなアレでしたけどテンプレ過ぎで今ひとつな…。もうちょっと突き抜けてる感じが欲しいな。忍法グルグルパンチと忍法しげるビンタはちょっと面白かったけど。次回はウルトラコンボ習得するとかってお話なのか。いまんとこバトルと特訓を繰り返すだけのアニメなんですが大丈夫なのか?まー元がゲームだからしょうがないのかもですが。あとなんか予告に筋肉番長みたいな人が。忍べよ!

イクシオン サーガ DT
婚礼の儀式続き。もはやなにをやってるアニメなのかよくわからない感じなんですがインコグニートが出てきてさらにわけがわからない感じに。横手久美子がんばりすぎだろ。まあ面白いからいいんですけど。つか次回はカラオケ回なんですか。このアニメ異世界ファンタジーである意味なくね?

20:04

[ HOME ]