Day template


[ HOME ]

2013/02/04 (月)

日々

ギャー仕事で帰ってくるの遅くてコミティア会場から出した宅配便受け取れなかったー!何故宅配便は20時〜21時で指定すると20時超えてすぐに持ってきますか?山は死にますか?ロメロ風に言うとマウンテンオブザデッドですか?(…。)というか仕事が忙しくて疲れが取れませんのだ。コミティア会場でもずっと疲れた〜疲れた〜言ってたら藤ノ宮さんからプリティーリズムを見ればいいですよと言うダイナミックなアドバイスを頂きさすがアニメばっかり見てる人は違うぜ〜!とか思いました(あとで怒られる)。

そんな感じでコミティアは午前中すごいぐんにょりしてましたすいません。お客さんに気づかないとか…いやまて、あのお客さんは忍者だったのかも知れぬ…(忍法責任転嫁)。まあでも午後になって会場フラフラして人と会って話したりしてたら大夫回復しました。というかウロチョロしてたらそれなりに楽しくなってきてしまい会場内を無駄に歩き回ってしまい今日つらい…。みたいな感じに(事前にサークルチェックしろっつの!)コミティアってテキトーに歩くと今どのジャンルに居るのか微妙によく分からないのがちょっとね。18禁のとこだけはすごいわかりやすいけど(…。)まあそれはそれで。つか今アキバBlogとかでもコミティアのニュース扱うんだ。あ、秋葉原の同人ショップで委託してるからか。えーと、まあなんかそんな感じで。もっとお客さんと話したこととか色々あるんですけど最近は自分のことはともかく人のことをなんでもかんでもWebに書くのは微妙な空気なので…。あ、お声かかけて頂けるのはすごいうれしいです。ありがとうございます。次回は5/5のコミティアに申し込みました。新刊出せるかは微妙なんですけど。まあなんとか…なるのかしら?


from:中の人さん
昨日はお世話になりました。
ヒメノさんの会場案内がなければ見本コーナーすらわからなかったかも知れません。と言うか広過ぎてヒメノさんのテーブルにたどり着くまでにかなり時間とヒットポイントが減りました。
セーブポイント(喫煙所)が少ないので危うく数字が緑色になるところでしたよ。
売り子席も初体験出来てなかなか楽しかったです。
何より眼鏡女子がいっぱい居て眼鏡好きの私としてはとってもスマイリーな休日でした。
あと同人誌有り難う御座いました。
フランス人を見逃したのと文字研究の本を買い損ねたのが惜しまれます。
またそのうち伺います。
帰り、道に迷ってゆりかもめの駅にたどり着けず諦めてタクシーで銀座まで行きました。(どんだけ方向音痴だよ!)


中の人さんどもー。コミティアではわざわざありがとうございましたm(__)m コミティアは以前は1館しかなくて人もあんまり居なくてのほほんとしたイベントだったんですが最近はそれなりに人も増えて人気同人イベントっぽくなってきましたね(なんで上から語ってるのか)。言われてみれば事前にカタログ買って下調べしておかないとサークル番号と卓の位置って符合しませんよね(^^; そして確かにメガネ率は男女とも高いかも(笑)今度メイドのメガネ屋 キャンディフルーツ オプティカルでメガネ作りますか!(お前レーシック手術したんじゃねーのかよ!)そういえば見本誌コーナーあるのはコミティアだけなんですよね(多分)。まあ、買いに行ったら売り切れとかよくあることなので…(^^; そのうちTROTTLAもサークル参加で…いやコミティアよりはワンフェスとかデザフェスかしら…?あ、こちらこそ写真集ありがとうございました〜。ってビッグサイト出てからゆりかもめって迷う要素無いと思うんですけども!?(笑)


【アニメ感想】

閃乱カグラ
ヘビ女が攻めてきてフィーリングカップル五対五。みたいな感じのバトル回でしたが。なんかイマイチ戦ってるカットが微妙というか。こういうのの動きってなんでガンダムっぽいんだろな…。まあいいんですけどガンダムおっぱい揺れないし(病気か君は)。このアニメはもうちょっと設定に意味を持たせればいいのになー…とボンヤリ思う。後藤さん(弱)ともやしの人だけはちょっと面白いけど。

イクシオン サーガ DT
イクシオン研究所でバーローの巻。というか閃乱カグラから続けて見たので期せずして白石涼子が二重の極みみたいな事になっててちょっと面白かったです。というか今回何がやりたかったのかよくわからんですな。そいうかそもそもこのアニメでショタとかロリとか無理だろネタ的に。そういう意味では何故そこまでおっさん向けに作るんだ?とゆー気がしなくもないですが。まー楽しそうではあるな…。んで次回から婚礼の儀クエストでインコグニートの皆さんが戦線復帰とかそういう。なんか微妙にテンポ悪くなってきた様な気もするけど前からこんなだった様な気もするな…。

23:32

[ HOME ]