Day template


[ HOME ]

2013/01/26 (土)

日々

コミティアの原稿やってるので縮小更新気味で。…昨日より文字数多いのは何故なんだぜ?(…。)


【アニメ感想】

新世界より
26歳編開始の巻。前回で次回から26歳編ですよーって前フリがあったので特に驚きはないんですが逆に変わってるとこより変わってないとこの方が多くてびっくり。みたいな。お話的にはスクィーラと鬼狼丸のコロニー間で戦争が勃発してどうとかって。スクィーラがデギンみたいな服着ててちょっぴりザビ家vs連邦っぽいと思いました。とか言ってたら早速“君は生き延びる事が出来るか?”的な展開に。展開が早いんだか遅いんだかいまいちよく分からないアニメだなあ…。

まおゆう魔王勇者
魔王が商人を説き伏せてその上プロポーズされてる傍らで勇者はただクエストをこなすのみ。みたいななんだかよく分からない遠距離恋愛ラブコメ?なのかしら?というかむしろその勇者のクエストをアニメ化しろと思わないでも無いんですがそれは単なるモンスター娘のいる日常じゃろか?(…。)しかしサクサクお話が進むのでなんか色々ダイジェスト版みたいな…。

ビビッドレッド・オペレーション
アカレンジャーとアオレンジャーが転校した先の学校で早速ミドレンジャーが仲間になってプリキュア出撃!みたいなお話。なんかいろんな事をすっ飛ばしててジャパニメーション!って感じですねコレ。ツッコミを入れるにもボケ切れてない感じがするし意外と印象に残らない様な…。個人的には制服がスカートじゃないのですごいバランスが悪いデザインに思えるんだけど。まあ、大切ですしね、ローアングル(…。)というか脚本岡村天斎なんだ。

ジュエルペット きら☆デコッ!
ぐんまのやぼうの巻。もはや群馬県をdisってんだかなんなんだか…。まあ群馬県の画像検索結果も大概ひどいけど(…。)さすがにぐんまちゃん出てこなかったな。アハハ。一応ビビッドレッドと弟との確執ネタにオチを付けてたりTVシリーズっぽい構成ではあるんですがやってる事がアレなのですんごいテキトーに作ってる感じがしちゃうのは損な様な。仕方がない様な。というか今回絵コンテ山本天志なんですね。なんでまた?

21:24

[ HOME ]