Day template


[ HOME ]

2013/01/12 (土)

日々

アニメの感想ぐらいで。


【アニメ感想】

新世界より
真理亜達を探す途中で早季が雪庇を踏み抜いて場面転換したらスクィーラが出てきてオイまたこの展開かい!みたいな気がしなくもないアニメ。あはは。例によってスクィーラが王政を廃止したり民主主義を語ったりして微妙に信頼の置けない雰囲気を出してたりとかそういう。これが…産む機械…(違います)。つかもはや山内演出でないと物足りなく感じる様になっててなんというか。あと今回の新世界よりクロニクルちょっと面白かったです。なにその小芝居…。

まおゆう魔王勇者
2話目。なんか小さな村から農地改革を始めるとかって展開らしい。多毛作とか言うんだっけ?次はコルホーズですか?(…。)っていうかそれこそ魔法なんじゃないの?どこでもドアみたいな魔法見せといて土耕す事の重要性を説かれても色々と机上の空論過ぎで説得力無いよーな?というかメイド道ってなんだよ!と思ったけど戦車道の前では別にフツーの事に思えるのでした。このアニメツッコミどころが見えない…。魔王がやりたいことがチタン田さんっぽい…。というかこれ人間と魔族じゃ民族問題なので絶対解決しなくね?設定がイマイチよくわかんないのでそーゆーもんだと思ってみればいいのかも知れないけど。なんかもにょっとするなあ…。

問題児たちが異世界から来るそうですよ?
新番組。なんだかよく分かんないけど問題があるって事だけはキョーレツに伝わってくるアニメでしたよ。というか中学生の妄想をそのままアニメにしてるみたいである意味見所がありすぎですよ。でも見るべきとこがないというトンチのようなアニメですよ。原作者の名前が「竜ノ湖太郎」ってとこが一番面白かったです。ブリドカットセーラ恵美って名前もすごいが…。まあ、これは見なくてもいいか…。

ビビッドレッド・オペレーション
新番組。股間から日の出を望むという股監督らしいアバンで冒頭から噴きましたよ。もはや出オチに近いレベル…。内容は人類が無限のエネルギーを手にした時代に無限エネルギーを狙う謎の敵ネウロイを倒すためプリキュア大地に立つ!とかそんな感じでしたよ。ソレスタルビーイングは?ソレスタルビーイングは出ないの?(出ません)未来世界なのにUAVじゃなくてF22で戦ってたりブルマを穿いてたり設定が色々ユルくて良いですね。オスプレイ墜落させてて笑った。ちょっと詰め込みすぎな気もするけど気楽に見れそうな感じなので見てみようかなーと。

ジュエルペット きら☆デコッ!
始末屋ネフライト参上の巻。始末屋って英語で言うとハウスクリーニングサービスの事らしい。そんでルビーが始末屋に弟子入りしてネフライトがルビーにムネキュンとかそういう。こういうアニメにもフツーに登場するぐらいルンバは一般的な家電になったんだなあ…(なにその感慨…?)それはそうとルビーの主線が色トレスになっててちょっと噴きましたよ。今期色トレス大流行すぎだよ。とピンクの私服毎回変わってて何気に感心。

19:17

[ HOME ]