Day template


[ HOME ]

2013/01/10 (木)

日々

あ、2/3のコミティアは「N23b」ですー。はたして売り物はあるのか…?(…。)ってもう10日?…えっ?…えっ?


【アニメ感想】

たまこまーけっと
新番組。京アニの鬼門であるオリジナル作品とゆーことで気にはなってたけどなんかまあ。やっぱり鬼門でした。みたいな印象を受けないでも。絵面がけいおん!すぎなのはマイナスな気もするんですけどねー。かわいい絵ではあるけど。というかけいおん!の声優もっと使うべきなんじゃないの?とゆー気もしますねこの絵だと。「けいおん!」と「それでも町は廻っている」と「Gu-Guガンモ」を蒸らして蒸かしてついて伸ばしたようなアニメ以上の印象はないんだけど作り込んでる感じはするので見ます。とりあえず肉屋「ジャストミート」が一番ウケました。この商店街にSOS団がロケに来ればいい(来ない)。あとインコちゃんの声は後藤(弱)さんが良かったです。おわり。

GJ部
新番組。あ、これも動画工房なのか。すっかり垢抜けた芸風の動画工房に動揺を隠せない俺だった(…。)っていうか、あれ?生徒会の一存の二期ってこれ?っていうかえびてんって終わったんじゃなかったっけ?みたいな印象を受けないでもない一部屋シチュエーションコメディだったですけど思ったより見やすくてボンヤリ見てしまいましたよ。というか意外と良くできてる感じ。もはやなんの説明もないままキャラ動かし始めててむしろこっちの方がよっぽど「初見はお帰りください」だよなー…みたいなアレなんですが。キャラがかわいいのでなんか色々許せるというか。ギリギリセーフというか(…。)続けて見てみようかなという気にはさせるな。つか内田真礼はこういう役の方がいいじゃないのよ…。

ヤマノススメ
強引な友達に誘われて山登り再会を誓うインドア主人公の巻。なんというか時候柄こういうアニメやってていいのか?と思わないでも無いハラハラっぷりでしたよ。富士山ごときスニーカーで十分よねー?(死)

まんがーる!
編集4人で雑誌を作る大作戦開始の巻。なんか同人誌レベルなアレですけど下手な事言うと首が飛ぶので余計な事は言わなマン参上。つーか実際これ見て気分を悪くする人が居るのではないかと余計な心配をしてしまいますよ。マンガに夢は持ちたいじゃないか。なあ、あかり?(…。)

gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)
新番組。というか二期なんですが。フツーに続きというか良い意味でも悪い意味でも代わり映えがない感じでしたねー。なんか「素ピーカー」って効果音にツッコミを入れるコーナーが出来てたよ。GJ部風に言うとアドリ部ね!みたいなアレだ。こういうのやり過ぎるとWebラジオとあんまり変わんなくなってくるのでもういっそ実写でやればいいんじゃない?「それ見たいか?」と問われればお答えできぬ(…。)

21:12

[ HOME ]