Day template


[ HOME ]

2012/12/25 (火)

日々

クリスマスも終わりでなんというか年の瀬ですね。ズィングルベール♪ズィングルベール♪(変な人の台頭)。クリスマスなんでCreepySantaPhotos.comとかなんとなく。つか年末帰省する予定だったんですが結局飛行機のティケットが取れなくて(なにその発音?)こっちで年越しそうな。まあいいんですけど。というか12/31に出社しなきゃらないかも知れず、オー晦日。みたいな?(…。)あとTwitterの2012年見てもそんな事あったんだヘー?ぐらいなので俺が Twitter見てないことがばれてしまう(…。)


from:せ さん
>88mmぶっ放してもらって金庫の扉を壊してウハウハ
『戦略大作戦』でしたっけ。懐かしいですね。邦題でごっちゃになるけど、アルドリッチの『特攻大作戦』にも刑事コジャック出てましたね。『スパイ大作』にも。(出てません)

今季放送した中二アニメ並べてみました。私的中二度順。(異論は認める)
・コード:ブレイカー
・めだかボックス アブノーマル
・ソードアート・オンライン
・絶園のテンペスト
・K
・BTOOOM!
・緋色の欠片 第二章
・ヨルムンガンド PERFECT ORDER
・トータル・イクリプス
・新世界より
・中二病でも恋がしたい!
・さくら荘のペットな彼女
・ジョジョの奇妙な冒険
・イクシオン サーガ DT
・リトルバスターズ!
貴方の中二には何が残りましたか?(木曜洋画劇場禁止)


せ さんどもー。メリークリスマスです。戦略大作戦でしたかー。あーこれオッドボール軍曹出るヤツだ。「スパイ大作」は「新スパイ大作OP 行こうぜ大作」の方ですね(どっちだよ)。中二病如何に関わらず今期もこんなにアニメやってたんですねー…というか意外にアニメみてないですねぼく(…。)リトバスもっと上位じゃないかなー?と思うんですけど。セカイ系って「中二病」…?よく分かりませんけどこういうのはエヴァあたりをゼロ点にして考えるとやりやすいですかねえ…?というのもオッサンの意見だなあ…。


【アニメ感想】

てーきゅう
最終回だけどいつも通りだコンチキショー!みたいな感じでなんか色々疾走感あるアニメでしたねー。何言ってるかわかんない台詞回しステキ。いや滑舌が悪とかではなくて。これは3分アニメを逆手に取った作りで良かったですねー。普通に作ったらそふてにっになってるところじゃぜ(ならんならん)。こういう3分アニメが面白いといろいろ危険な気もしますがまー時代の流れですかねえ…。前回選挙特番で見逃した話数もWeb配信で見れちゃったし。未来やなー。ヤシマやなー。

イクシオン サーガ DT
紺とヒメの死亡をギュスターヴとKTが確認したりするお話。キャバクラから話を広げすぎだろ…!と思わなくもないですが話の構成的にはちゃんとしてる感じ。いやこれがフツーか…。まー王大人の「死亡確認!」ぐらいアテにならないアレなんですが次週へ引っ張るとは思わなかったですよ。主人公出番無しとかすげえな。あはは。

ガールズ&パンツァー
最終回。最終回なのに総集編って本土決戦前に降伏しちゃったみたいですね(…。)というかいまいち何を紹介しているのかよく分からない構成でしたけど、まー西住殿と秋山殿のキャッキャウフフが見れれば大体OKな気もしてくるから不思議だ。もういっそ中の人をクビンカ戦車博物館に連れて行くぐらいして欲しいところですが声オタとミリオタで構成される重い物質が自然界に存在するのか?(何言ってんだかわからん)新作カットの1枚ぐらいは欲しかったなーとは思うんですが、まあ続き楽しみにしてます。しかしTVアニメこういう自体になる事もあんまり気にならなくなってきたなあ…。まあ、イデオンみたいなもんだと思えば…(思えるか!)。

22:31

[ HOME ]