Day template


[ HOME ]

2012/12/21 (金)

日々

年末らしくいろいろ忙しいのです。俺が未だに来期のアニメ新番組チェックしてないぐらい忙しいですよ。手から光線が出るレベルですよ(イカゲル星人の例えなんざ知らん)。あ、タブブラウザいろいろ試してる中なんですが、Sleipnir3のもっさり感に耐えられなくなったのでSleipnir1.67testに戻したんですが、IE10に入れてみたのでなんとなくAnciaをお試し中です。というか俺基本的にJavaScriptやらActiveXやら全部切ってブラウズしてるので細かい切り替えの設定が欲しいんだけど、最近のトレンド的にそういう需要はないっぽいですねえ…。


【アニメ感想】

ちとせげっちゅ!!
なんかバレンタイン前でチョコ作ってましたよ。クリスマス前にバレンタインネタとかジャパンってストレンジな国ですね。それはそうと今回の三石琴乃先生はちとせちゃん達を部屋に招き入れて一緒にチョコレートの作り方教えてあげるとかちょっといい人っぽいじゃない。やはりシンジ君につらく当たりすぎだと反省しているのか(どこの劇場アニメの話だよ)。つか次回で最終回なんです。ね。

武装神姫
最終回。コレクターの元からヒナを救い出せ!の巻。なんか色々予定調和でしたけどそれなりに盛り上がってましたね。もういっそ全神姫入場!をやってもよかったんじゃないかなー?と思うけどまあこれはこれで。面白かったです。「武装神姫」ってネタにとどまらずドールや人形やメカ娘やいろんな趣味の「かゆいところ」に手が届いてる演出と構成ですごい感心しましたよ。むしろなんで今までコレ作れなかったの…?と思うぐらい。一見イロモノっぽいけど設定を活かしてかつキャラを立ててるのでアニメ番組としてすごいちゃんとしてるますよ。是非続き作って欲しい感じですねー。というかコナミはほんとにもう…。まあいいんですけど。というかラストの提供バックがミズハスのアルトアイネスで噴きましたよ。あいかわらずガチで微笑ましいというかなんというか。ごんじょだこんじょー。

00:13

[ HOME ]