Day template


[ HOME ]

2012/12/11 (火)

日々

あ、裸族さんの裸族電網空間〜ガンプの謎〜が再構築されてますね。ドメインは一回失効すると再取得むずかしいんだなあ…。2012年以降の運営についてにいきさつが。久しぶりに目にした裸族さんのサイトを見てインターネットを牽引するのは「個人サイト」だなーと思った次第です。俺も頑張る…ような気がしますか?(だめそうだ)


from:せ さん
そいやヒメノさんって、空気・輪唱・家族(+後日談)の三作は加齢にスルーしておいて
天使鼓動や小破壊者はチェックするとかどういう了見ですか!?
玉依姫の呪いですか? 京アニ大賞に送る原稿は仕上がりましたか?

みすてないでデイジーって幼心に勝手に打ち切りになったと思ってたけど、
ちゃんとワンクール放送してたんですね・・・ごめんよユージ。
あの枠で思い入れのあるアニメってあります?


せ さんどもー。ん??その三作が何を指すのかいまいちよく分からないんですけど?AirとKanonのCLANNADの事でしたらAirのアニメ版は見ましたよ。気がついたら部屋にDVDが…!(怪奇現象かよ!)そいや以前コミケでお会いした時ミスターさん(さん付けすると敬称がへん)がAir褒めてたなあ…。みたいな事をボンヤリ思い出しました。この系統はなんかこう、全体的に今時はヒロインをここまで弱めに設定しとかないとだめなの…?と不安になることしきりですよねえ。絶対安全剃刀すぎで見てると逆に不安になって来ます。あっこれ永野のりこのマンガに通じるのかも…?とも思うんですが。「言い訳」の度合いがちょっとね(^^; そいやTVアニメになってたんですよねデイジー。CDも出してて、永野のりこ先生が歌ってますよ。ユーミンに声似てるんですよね(じじいが話し出すとなげーな…。)つかあの枠って他に何やってましたっけ?と思ってちょっと調べてみたらエルフを狩るモノたちとかEAT-MANとかはいぱーぽりすとかかあ…まだセル画の頃ですねえ。…すごい昔のようでいてついこの間のような気もするのでこのあたりの記憶をほじくり返すのは止めておいた方がいい気がします精神衛生上(笑)


【アニメ感想】

ガールズ&パンツァー
スターリングラード攻防戦続き。今はボルゴグラードって言うんだっけ?(どうでもいい)包囲網を力業で突破してお互いのフラッグ車を追いかけ回すという、このなんだかよくわかんないうちに盛り上がっちゃってる感じは上手いなー。戦車の機動力が良すぎるけどまーテンポ重視で。っていうかカチューシャってフツーにだめな子なんですけど。あ、そうかスターリンだから身長を気にしてるのか…と気づいたところで割とそれひどいキャラ付けな気もしますねあはは。そいや「そど子」と「ゴモヨ」と「パゾ美」って名前はパゾリーニだからフランス戦車乗ってるの?みたいなアレですがそもそも風紀委員らしからぬ名前だよね…。というか本編に直接関係しない小ネタが多いなーこのアニメ。まあ、らしいと言えばらしいけど。戦車戦の描写もターレットを執拗に狙ってたり結構いい感じなんですが。IS2の砲弾直接食らってないのにM3リーが火を噴いたのはシャーマンの「ガソリンエンジンは衝撃で火を噴きやすい」の表現だとしたらちょっと感心するけどクソ寒い中スカートなので演出の意味がよくわからねえー。そいやEDで三式だか四式だかみたいなのが。なんかすっとこ戦車ばっかりだな大洗…。

21:47

[ HOME ]