Day template


[ HOME ]

2012/12/07 (金)

日々

あれフランケンウィニーって来週からか。つかフランケンウィニー アート展ってビックロって開催されてるんですか。トクワン大尉もお喜びだろう(…。)


from:中の人さん
我々よりも遙か前の時代にロリコンを取り入れたボディーを発売していたとはアリイおそるべし!
実は私ガンプラって一度も造ったことないんです。
いや、造りたいんだけどめんどくさいんで買っても造らなくていいから安心なガンプラってないかな・・・・(吉田戦車禁止!)
実はオーバーフラッグだけ持ってます。もちろん未開封です。
あとガンプラじゃないですがデカール貼るのが超大変そうなバルキリーのアルト機も持ってます。
もちろん未開封です。
凝り性の私はもし開封したらエアブラシで完全塗装どころか、ツェメリットコートまでやらかしてレニングラード戦線仕様とかにしそうなので怖ろしくて開封できません。(そんなバルキリーは無い!)


中の人さんどもー。なんとなく調べてみたらアリイは今株式会社マイクロエースとかって会社になってるんですね。そいやアリイはジアニメージからただ事ではない異彩を放ってましたねえ…。今にして思えばイマイとアリイってAndroidOSとiOSの様な関係だったなあ(…全然違うが?)確かに中の人さんはガンプラ素組とか絶対しなさそうではありますね(笑)ってなんでオーバーフラッグとメサイヤバルキリーなんですか?それじゃ中村悠一ファンみたいですよ(笑)レニングラード戦線だとやっぱデストロイド系が栄えますよねえ。高荷義之のボックスアートの説得力は異常。


【アニメ感想】

ちとせげっちゅ!!
いつもの面子が初詣に。このアニメは微妙〜に季節感に沿って展開するのでなんかすごい妙な感じが。というかこんな季節の先取りはイヤだ!(…。)内容的にはどーってことないお話なんですが。だんだん三石琴乃先生が主人公みたくなってるよ。ってアレ?来年の干支って辰だっけ?アレ??

武装神姫
メリークリスマス回。サンタ型神姫ツガルをスポットで使い捨ててる気がしなくもないですがまーなんかのほほんアニメで楽しく見れましたよ。トナカイの語尾が「○○トナ」ってすごいヤケクソ感だトナ。つか副音声でミズハスとあすみんが喋ってたらしいんですが録画だと聞けないんですかトナ?そいやOPもミズハスが歌ってましたね。な、なんの脈絡もなく…!しかし今から来年の夏のイベント予告とか二期シーズンやるんですかねえ?おおっと鬼が笑ってる。お日さまも笑ってる。とぅーるるるるっるー。今日ももいい天気。というかこのアニメは割と人気っぽいんだけど。動かざる事山の如しだなコナミ…。

22:01

[ HOME ]