Day template


[ HOME ]

2012/12/02 (日)

日々

とか言ってるうちに土日が終わってしまった。えーと、髪切って風呂掃除しました。ぐらい。…これ全世界に報告するような事ですか?それ言ったらなんも書くことなくなるけど。っていうかTwitterとの棲み分けが上手くないと自分でも思うんですがTwitterはJavaScript多用しててブラウザから見にくいのよね…。Sleipnir 3にゆるゆる乗り換えてるんですがデフォルトの検索エンジがフェンリルのものから変えられなかったり(マウスジェスチャーからの検索が変えられない)とかそういう企業が作ってるからやむなしな部分を差し引いても中途半端な印象を受けますねこれ。誰に使って欲しいのかビタイチわからん。ソーシャルアカウントとの連携なんかこっちで勝手にやるっつーの。JavaScriptの実行速度をウリにするならJavaScriptのオンオフを自在にコントロール出来る方がよっぽど使い易いと思うんだけど。まあそんな事は開発フォーラムに書けって話なんですが。そんなヒマあるなら素直に別のブラウザ使うよ…。タブブラウザ推奨委員会も11周年かあ…。まー足回りを Bookmarkletとかで補強してそれなりに使える様にはなった…かなあ?ってとこですが。src imgってBookmarkletはちょっと便利かも。というか今までJavaScript全切りでブラウズしてたのでJavaScriptオンでブラウズしてると色々新鮮ですよ。「広告」の多さにびっくりですよ。なんだこりゃ??Sleipnir 3はTridentで動かしてるのでAdblock Plus使えないので追跡防止機能で広告ブロックするか…ってSleipnir 3に反映されねぇー!(楽しそう)


【アニメ感想】

リトルバスターズ!
今回は学食を救うミッションスタートの巻。鈴が人見知りは相変わらずだった!とかそんな感じで。食堂のおばちゃんがどっか行った食堂をリトルバスターズの面々が切り盛りするお話なのですが。調理師免許とかはいいんだろか?(いいんだ)っていうか料理を作ってるビジュアルがまんまミスター味っ子でちょっと面白かったです。確かにすごいがふつうにやれ!(そりゃミスター味皇だ)というか今回料理作って以上な感じでしたけど。お話的にどーなんだこれ?なんだか眠くなってきちゃったよ(…。)

ソードアート・オンライン
世界樹の上にアスナが居ることを確信したちょうカッコイイキリトさんが世界樹の門で門番と大激闘するお話。なんかガンダムみたいな事になってましたよキリトさん。もうビームぐらい撃ってもいいんじゃないのか?(…。)とか言ってたら多勢に無勢でキリトさんが…負けるなんて…!とか思った瞬間ザオリクで速攻復活してて噴いた。さすがキリトさんじゃぜ。このゲームはヒロインとの好感度を上げておくと死なないらしい。ヌルゲーとか以前にキリトさんだけ別システムで動いてる気がしますよまあいいんですけど。あとスグハが「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」的な事になっててなんというか…この中に1人妹がいる感じ?(わからん)そいや提供バックイラスト椛島洋介でちょっとびっくりした。こういうのってにんきイラストレーターが描くものなのかと…。

22:49

[ HOME ]