Day template


[ HOME ]

2012/12/01 (土)

日々

なんかいきなり寒いですね。冬かよ(冬だよ)。今年も残すところあと一ヶ月ですが。何ヶ月残っててもギリギリまで何もしないもんじゃよね?(なんの話だよ)そんなわけで今日は昼まで布団の中に居ましたよ。俺とiPadの親和性はシンジくんとS-DATぐらいですよ。iPad第四世代はさすがにキビキビ動くのでなんかもう机に座る気が起きませんな。いや一応年賀状でも書こうと思って机に座ったのですが。いや座るのは椅子か(どうでもいいよ!)アレ?来年の干支なんだっけ?と思ってブラウザを立ち上げていまここ(…。)


【アニメ感想】

新世界より
開始3秒で山内重保ワールドが展開されていて覚悟完了!みたいな出だしでしたけど。今回みたいなセリフで説明回はこれはこれで合ってるような気がしてきますね。山内演出は作家性という意味では確かにすごい力量なんだけど。原作付きアニメではどーなのか?的な。まー見てて面白いから良いんですけど。というか瞬くんがムーミン谷っぽいハウスでオロカメンにクラスチェンジしておりもはやなにがなんだか。今後の展開が見えないという意味では楽しみではあるけど。あと解説コーナーが単調になって来たのでそろそろ声優インタビューやるべきだと思うんですが声変わったし。

ジュエルペット きら☆デコッ!
今回はエンジェラとレッドというレアな組み合わせで四天王の一人(というか一匹)ディアンとヴァンガろうぜ!みたいなお話。ゲェー!カードバトルブームがこんなところにまでー!モバゲー!とか思ったら最後はカードを使わないバトルになっておりすげえ風刺だなオイ!とか思いました。Gガンダムでもそこまではやらねー。みたいな。つかディアンは闇の四天王の法則:シルエットと違う。をやっててちょっとえらいと思いました。おわり。

20:47

[ HOME ]