Day template


[ HOME ]

2012/11/25 (日)

日々

今日はふと思い立ってAK-GARDENに行ってきましたよ。ちびすけさんとこの可動素体どんなかなー?と思って。遅い時間に行ったんだけどイベント自体は盛況っぽかったです。版権なしなんだ。なんとなく往年のガレキイベントっぽ空気だったですね。あー模型の王国の人が関わってるんだ。なんかアゾンが1/12で展開するとかそんな感じでちらほらメーカーも。あ、トミーテックがちょっと面白かったです。鉄オタの親和性とは…?(…。)あと会場でみんへるさんとお会いしたんですが。ちんこの話しかしてなかった様な気が(…。)撤収後ちびすけさんと秋葉原のラジ館改ちょっと覗いたんですが。なんかいろいろ見てると立体物の値段が高いんだか安いんだかよく分かんなくなってきますね。オモチャ系もこまめに情報仕入れとかないとダメだなあ…。部屋が狭いので立体物にはあんまり手をださない様にしてるんですけど。でも今後、書籍と違って絶対電子化されないジャンルは趣味としてすごくスポットが当たりそうな気が。したり、しなかったり。したり顔で。


【アニメ感想】

リトルバスターズ!
クドリャフカがメンバーに加わって思ったより運動神経が良くてびっくりの巻。つかクドリャフカの飼ってる犬の名前がストレルカとベルカでなんかちょっとブルーになってしまいましたよ。んでクドリャフカがルームメイトを捜すとかってイベントが発生して前回の風紀委員長も絡んでくるとかって流れに。なんか驚くほどギャルゲーっぽい構成ですな。べつに良いんだけど絵コンテの所為か妙に退屈なアニメになってる様な。うっかりありもしないスキップボタンを連打してしまったよ(…。)しかしこのアニメどこに向かってるのか未だによく分からないよ。キャラに毒がないのでなんか印象が薄いんだよな…。

ソードアート・オンライン
アルヴヘイムを夜通しプレイしてアスナのお見舞いに行くキリトさんまじかっけーっすの巻。あとキリト妹が病院について行ってアスナと合って勝手に不戦勝で負けてて独り相撲スキルMAX!!みたいな感じでしたよなんだこれ?サーバメンテの間にいったい何が…!?あとアスナはゲーム内で鳥かごから脱出して塔内の秘密の部屋を探索して敵に捕まって触手プレイ後鳥かご入りに。この独房根本的におかしいだろ!と思わないでも無いんですがそこつっこむとこじゃないんだろうな…。でも秘密の部屋のマップが表示されるとかはさすがに親切システムすぎで噴いたけど。なんでそこだけゆとりゲーマー仕様なんだよ…。

23:28

[ HOME ]