Day template


[ HOME ]

2012/11/20 (火)

日々

なんか風邪気味でどうにも。まあ寝込むほどではないんですがなんか扁桃腺が腫れていたいですゲフンゲフン。うーん、コミティア終わってもいろいろ片付けないなー…。いやまあボンヤリネットとか見てるからなんですが。今日はさかもと未明氏、飛行機で泣く子供にブチ切れたことを告白 ツイッターで物議醸すあたりですかうへえ。「そのブロガーは、たぶん1歳くらい。どうしてそんなヒマが、と思うくらいに2chからコピペ通しだった。」ほかのアノニマスも「言い聞かせてなんとかなる年齢ではないし、仕方ない」と思っているみたい。でも、私は耐えられなかった。「もうやだ、ブラウザ閉じる、回線切って首吊る!」「社会に不満があるなら自分を変えろ、それが嫌なら耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ。」少佐!?(なんだこれ?)

あー、インターネットでのヱヴァQのネタバレ回避について思うのですが。シマンティックを初めとするセキュリティソフト会社はネタバレフィルタリングソフトを開発すべきだと思うんだけどどうかしら?キッズフィルタみたくアクセスできないんじゃなくて部分だけ文字や画像をスポイルする感じで。技術的には簡単そうなんだけど。まあ俺が思いつくようなことは既に誰かやってるとは思うんだけど。そいやヱヴァ公式サイトでも次回予告UPされてたんですね。つかみやむーってまだジャパンアクションエンタープライズ所属なんだ。というかヱヴァQに関しては「アクセス数が稼げる」から記事取り上げてる感じですな。いやよく知らないんだけど。なんとなくwww.youcannotredo.comにリンク張っておきます。リンクを開いてもネタバレには当たらないけどその先はネタバレというか…なので。


from:中の人さん
さぁ、サムゲタンの出番ですよ。
風邪気味の時に食べれば症状が悪化して数日間会社を休めるから寝床でアニメ見放題ですよ。
ところでローラBの衣装をいっぱい造りましたので来週あたり一気に出そうかと思ってます。
怒られるまでやります。
チキンレースだぜ!(金掛け過ぎ)
いつの日かおいも屋にウチの人形が並ぶ日が来るまで戦い続けます!(ええ!?それが目標だったっけ?)


中の人さんどもー。風邪にはサムゲタンがデファクトスタンダードですよね!(…。)アニメ見たらちょっと症状が軽くなりましたけど。まったく、アニメは百薬の長じゃぜ。とか思ってたらエウレカAOの最終回録画忘れてて熱が出てきてひょっとしてアニメって健康にわるいのか…?と思わなくもない昨今ですよ長いよ。っていうかTROTTLAはどこへ向かってるんですが。取り舵いっぱいヨーロソー!みたいなアレですか(…。)あとどうでもいいんですけどそろそろおいも屋みたいな感じで声優をコンセプトにしたショップがオープンしたら良いんじゃないかと思うんですけど、どうですかね?(お前の妄想に返事をする義理はねえよ!)


【アニメ感想】

ガールズ&パンツァー
vsサンダース大学付属高校続き。無線傍受がバレた平野綾の敗走っぷりがちょっと面白かったです。世間一般のシャーマンタンクの評判ってどんななんだろ?とボンヤリ思った。バレー部がバレー部っぽくスモークディスチャージャーをアタックしてたりそれなりにいい感じの演出も入れてくれるんですけど被弾した戦車の内部が燃えてて消火器使ってる描写とかあるとなんかちょっとエエエ…ってなるよ。あとフェアプレー精神に則って戦車減らして五対五にしてくれる川澄隊長の行動の裏には何かに気を遣っている様な気がしてならないのですが穿ちすぎですかね。そして試合後おばあちゃんが倒れたとの事で朝に弱い人がドイツ学園にヘリに乗ってどっか行った。そこはFa223じゃなくてオスプレイじゃねえのか!(どっちも微妙)

23:30

[ HOME ]