Day template


[ HOME ]

2012/11/18 (日)

日々

コミティア行ってきます。「I-14a:タマヒメ」です。あ、今回西館開催なんだ…(今知るのかよ!)。

追記:そんなわけでコミティアお疲れ様でしたー。お越しの皆様ありがとうございました。というかコミティアから帰って来て1番にすることが「大洗あんこう祭」を検索ってどうなのか?(…。)次回コミティア、2月は仕事が忙しい感じなのですが一応申し込みました。あ、今回コミティア会場の見本誌でいろいろ読ませて貰ったんですがなんか勉強になったというかなるほどというか。うーん、俺もうちょっと普段からマンガのことを考えてないとダメだなあ…。コミティア会場に行くとすげえやる気が出るんですがねえ…。〆切の一週間前にコミティア開催してくれればなあ…(何言ってんだお前?)

あ、同時開催してた海外マンガフェスタなんですが。プチアーティストアレイみたくなっててちょっと面白かったです。有名どこはどっかで誰か書くだろうから俺が気になったとこだけ。最初ShiftyLookに行ったらいきなりワンダーモモが居ていきなりハネ上がってしまいましたよつかもはや「海外」でも「マンガ」でもねえー。なんかワルキューレの伝説とワンダーモモとベラボーマンが入ってるエアロ筐体(ブラスト筐体だったかも?)置いててとりあえずプレ〜イ。みたいな。ShiftyLookのブースではワンダーモモとドラスピとベラボーマン描いてる人と有賀ヒトシのサイン会やってましたよ。今日からShiftyLookの日本語版サイトスタートするとか。UDON Entertainmentは同人誌売ってましたよなんだそのやる気…。昔出してたヴァンパイアマンガ(DarkStalkers The rise of the Dark ones)の続きどーなったか質問したけど結局途中でぶち切りになってるっぽくて。カプコンがヴァンパイアの新作出したら出すよ的な回答をいただき速やかにもにょる俺(…。)そいやブリスターでアイスキングTシャツを買おうと思ったけど俺がアイスキングのTシャツ着ててたらそれはそれでセバスチャンが綾波のTシャツ着てるみたいな事にならなくね?と思ってそっと棚に戻しました。いやサイズ無かったらなんだけど。あと飛鳥新社に伊藤まさやの作品集どうなってるんですか?と質問したとこ、どうも立ち消えになってるらしく…まあ何となくそんな気はしていましたが。ウウウ…。あとはまあ、スペインマンガのブースに行ったりフランスマンガのブースに行ったりふらふらと。ほほう…読めん!みたいな感じでしたがマンガなのでなんとなく雰囲気は。つかハードカバーのマンガは読みにくいのは全世界共通だと思ったけどそうでもないのね。なんか妙にハードカバーの本が多かった…様な?そんな感じでフラフラしてたらThey Bleed Pixelsのデザイナー(というかSpooky Squid Gamesの人)が居てちょっとびっくり。なんか日本語ローカライズ検討中らしいですよ。えーと、まあそんな感じで。あ、特にオチとかはないですにゃん。


【アニメ感想】

リトルバスターズ!
今回もリトルバスターズに新キャラが増えてきてメンバー集めがスタンド使いはスタンド使い同士惹かれあう感じになっちゃってて入れ食いすぎる!とか思わないでも無いですが尺が短いのちゃっちゃとやらないとね(…。)しかしここまでの面子並べるとキャラかぶり気にしないにも程があるなこのアニメ…。あー今回風紀委員会から目の敵にされてるキャラでしたけど。それじゃむしろリトルバスターズ全員目の敵にされてないとおかしいだろと思わないでも無いですよ。というか風紀委員がテンプレすぎてそこはかとなく昭和の香りが…。というか赤紫色の髪の毛が2人居てかつ同じ声なのでなんかまた姉妹の確執がどうとかってお話なのかしらね?名字が違うし。次回はクドリャフカの順番らしい。あー、なんか名前だけは聞いたことあるなこのキャラ…。

ソードアート・オンライン
今回は超強くてカッコイイキリトさんがシルフとケットシーのトップ会談をサラマンダーの危機から助けるお話。キリトさんは超強くてカッコイイので嘘もバツグンに上手いのであった。あとお金持ちだし気前もいいのでモテモテで当然ですよ!ええ!!(…。)やー、ここまで突き抜けてくれると逆に楽しくなってくるなー。ケットシーは東京ミュウミュウにこんなキャラ居たなー…とか何か懐かしいキモチにさせてくれるデザインですね。というかこのゲームのエルフは巨乳しか居ないのか。たすけてディードリット…!(そりゃ違うゲームだ!)

23:15

[ HOME ]