Day template


[ HOME ]

2012/10/30 (火)

日々

気がついたらもう10月終わるじゃないですか。ハロウィンって10月末だったのか(…。)国会図書館の企画展示 日本と西洋―イメージの交差、なんとなく「4chanっぽいな…。」とか思ってしまってなんかもう色々だめなかんじ。


【アニメ感想】

てーきゅう
今回はピンク先輩のお家にみんなで遊びに行ったら斎藤さんのお家だったの巻。もはやなにがなんだか。たまに聞こえる花澤さんの声は一抹の清涼剤だなあ…。もしくは一握の砂だなあ…。「ああ、“いしかわきつつき”とかって人の?」「啄木鳥じゃねえよ啄木だよ!」

イクシオン サーガ DT
ペット名付け問題からエレクさんきんたま問題まで本編と全然関係な事ばかりやっているアニメですな。相変わらず色々とヒドイアニメなんですけど割と慣れたので楽しく見ています。もうちょっとキャッチーな絵にすればいいのになあ…とは思うんですけど声優の演技で補正かかってるからこれはこれでバランス取れてるような気もしますね。知らんけど。

ガールズ&パンツァー
イギリス戦車との練習試合開始の巻。初戦の割にはがんばりましたの巻。尺の都合かその他大勢がその他大勢扱いでなんか色々もったいない感じではありますが戦車戦は楽しいなあアハハ。三突の使い方間違ってないけど間違ってるよ。つかなんで植田佳奈参謀だけパットンみたいなイキオイになってんのか。そいや安全性問題ですけどなんか車内にはカーボンが貼ってあって安全とかって設定らしいですねこれ。え?車外で弾にあったら死ぬってこと…?その辺の描写がクリアーになってないのでなんかモヤモヤするんだよなー。モヤモヤすると言えば今回の見せ場であるチャーチルと四号戦車のクロスカウンター(?)ですけど。100メートル以内なら装甲の厚さは問題にならないので75mmでIS2の装甲も抜けるんですけど…。まーみんながみんなツッコんでると思うけど一応。つか次回からもう全国大会なんですね。シリーズ構成が電撃戦やってどうするのか。「一度実戦を経験すれば無駄な訓練は不要です」「エスンスト・フォン・バウア大尉!?」(なんだこれ?)

22:39

[ HOME ]