Day template


[ HOME ]

2012/10/20 (土)

日々

最近ずっと仕事が忙しい感じなので休みの日はPCに向かう気が起きないのですがだからといってコミティアの原稿に向かうかと言われれば前向きに検討して善処したいところではあります(…。)あー今日は部屋の室内灯(重複表現)がリモコンで切れなくなったのでLED灯にでも買い換えるかなあ…と家電量販店へ。10年近く前のシーリングライトなのでリモコン入手出来ないぜーライトなのにヘビーだぜーとか思ってたら今は照明汎用リモコンとか売ってるんですね。そんなわけでリモコンだけ買ってきたんですが。ウオオー!新品のリモコンなのに反応しねえーッ!どうしてなのーッ!!どうしてエレクチオンしないのよーッ!!(近所迷惑)あー本体の受光部がだめなのかなー?と思って本体側見たけどよく分かりませんでした。その時脳裏に去来する千々松幸子の声!「ここんところを やく60度の角度で殴るのがコツよ」「のび太のママ先生!?」というアドバイスの元、なんか叩いたら直ったですよ。まー多分経年劣化でプリント基盤のハンダが浮いてんだと思うのですが。役に立つなあドラえもん(なんだそのまとめ?)あと最近はSSDが安くなってるので古いノートPCのHDD入れ替えてみようかなと思ったけど。休みの日にがっつりPC触りたく無くてねえ…。


【アニメ感想】

新世界より
タチコマさんからこの世界の黒歴史を教えてもらってショックを受けていたらタチコマさんが炎上してお坊さんがみんなの呪力を奪って校長室でお説教に行く途中にネズミ男の集団に襲われてどうとかって。超能力者が社会に現れて社会の構造が変わるって「光る眼」とかソレ系っぽいお話みたいですが「それ」以後のお話なので別アプローチではある感じ。まあ、幻魔大戦みたいには行かないもんじゃよね?とか思った。脅迫に屈するミノシロモドキちょっとかわいい。新世界へクロニクルの方はミノシロモドキがよりタチコマっぽくなってて笑った。国会図書館には閲覧禁止の本も収蔵されていると聞く(…。)あ、Webcatサービス終了するのね。

ジュエルペット きら☆デコッ!
なんかそして誰もいなくなったみたいなお話でしたけど。このアニメでやるべきはシベリア超特急なんじゃないの?みたいな事を思わないでも無かったですラブ。あとなんか必要きわまりないシャワーシーンが…。まーオパールのシャワーシーンとかガチでやられても、…それはちょっとうれしいかも知れん(…。)っていうか前回のヒキで出てきた四天王の1番の小物っぽい人はどーなったんだよ!シリーズ構成まで「次こそ本気出す」精神なのか。

22:46

[ HOME ]