Day template


[ HOME ]

2012/10/18 (木)

日々

若松孝二監督急死シルビア・クリステル死去の記事を同時に目にしてしまいちょっとびっくり。あーなんか秋めいて来たというか、雨降って寒いのでこないだ購入した羽毛布団を出したんですが。使い古した羽毛布団との性能差に歴然としましたよ。ベンチマークソフトがあったら比較記事書くレベル(…。)これが俗に言う「女房と布団は新しい方がいい」ってヤツか…! それを言うなら「彼氏と戦車は新しい方が良い」だよ。ってなんか俺アニメの見過ぎで頭がどうにかなってる人みたいですね!(…。)


【アニメ感想】

中二病でも恋がしたい!
今回は六花が部活を始めるお話。大スラからの起き攻めが魅力でした。つかなんでそこだけ性能いいんだ六花…。そして順当に六花に巻き込まれていく富樫くんでしたけど。あの睡眠センパイもついて来ちゃったよなんだこの部活。つか「極東魔術昼寝結社」って80年代サークル名の臭いがしますな。ジャンルはよろず。みたいな(…。)あとなんか六花のネット友達でリアル中二な
期待の新人デコ守が登場してスゲー名前だなオイ!うっかり“さん”を付けてしまいそうになるぜ…。声上坂すみぺなんですな。とりあえず大回転キャラという位置づけみたいな事になってるがいいのかそれで。まーなんかギリギリ同好会ってオチでしたけど。さも当然のごとく人気者のクラス委員も入部するとかって流れになってなんの疑問も抱かないね!!(…。)

えびてん
なんかニャル子さん妹がやってきて帰って行ったよなんだこのアニメ…。というかアバンからレイズナーかよーアハハーとか思ってたらオチにアルバトロ・ナル・エイジ・アスカっぽい人が出てきて脳が痛ええー!!みたいな事に。こんだけ元ネタにリスペクトのカケラも感じさせないパロディもそう見れないよ。いや積極的に見たくはないんだけど。つかウルトラセブンのパロディもなんかすごいテキトーな印象が。メトロン星人はタバコの煙で人を狂わせてたんじゃないでしょうに。でも「ノンマルトの使者」に触れたことだけは評価できる…かもしれない。なんか見てて疲れるアニメだなこれ。切るのも負けた気がするしなあ…(何と戦ってんだお前は)。

22:51

[ HOME ]