Day template


[ HOME ]

2012/10/17 (水)

日々

そいやマガジの「波打際のむろみさん」がTVアニメ化決定だそうで。もはやイカ娘枠(なにそれ)の方が主流なんやな…。俺コミティアとかで描いてるマンガは基本的にスキマまんが(適当な表現知らない)のつもりで描いてるんですけど。商業誌からしてここまでスキマまんががスキマからあふれてきている状態ではコミティアで何描いていいかわかんなくなりますね。いやまー描ける物しか描けないんですけど。今ならラブコメかスポ根が狙い目かも知れん!テーマは努力!友情!勝利!これだ!…うん、まだ目でピーナッツ噛む方が現実味あるな(…。)


from:中の人さん
トップページの浮き灯籠が動く奴はgifでやってみたんですが、自分の携帯とかスマホでは見られないんですよコレが。
もうナニがなんだかわかんないですよ。
Webは難しいですよ。
慣れの問題かもしれないですが、慣れようとする考えがないのが一番の問題ですね。(開き直ったよ!)
次は動画だ!
その為にサーボモーターを物色中です。秋月で。
我々はどこへ行くのか!?
答え:アナハイムエレクトロニクス


中の人さんどもー。えーとトップページの灯籠流し.gifはうちの環境ではフツーに見れてますね。まーWebというかブラウザ関連は真面目にやるといろいろめんどくさい感じではありますよね。IE6ェ…!みたいなアレというか。まあ自分のサイトも読めればいいやーって程度なんですが。以前は真面目にCSSで調整してたんですがSafariやらのWebkit系ブラウザが台頭してからはよく分かんなくなりました。店主!Operaってなんだ!?というかGoogle chrome以降のブラウザはよくわかんです。HTMLファイブって戦隊物かなんかですか?(…。)っていうかまじで「こいつ…動くぞ」をやるつもりなんですか。アナハイムエレクトロニクスでもそこまではやらねえー。


【アニメ感想】

ヨルムンガンド PERFECT ORDER
2期は久川ヘックスとの戦いがメインになるっぽい流れでヨナくんの命がピンチな感じに。1期の世界の車窓から的なノリに比べて少年マンガ的ではありますね。あ、少年マンガか(…。)そいやココの部隊の装備が一新されてたけどオーヤッパリニホンジンSIGザウエルダイスキネーみたいな感じに。まあなんか、いまんとこ導入なので特にこれと言った感想もないですねえ…。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
なんか前回と内容が1ミリぐらいしか違わないんですけど…。2話目にしてマンネリ感漂わせてどうするのか。な、何が狙いなんだ?(…。)というか例の妹が読んでた兄妹愛をテーマにした作品の作者がお兄ちゃんだったりと広がりの無さ過ぎる設定でいかんともしがたい感じに。つーか別にバレても現状と変わらなくね?まあいいんですけど。というか「妹とヒロイン×3の波状攻撃をのらりくらりかわすお兄ちゃん」という構造をただ漫然と流してどうするんだ。環境ビデオじゃないんだから。妹が無駄にベラベラ喋ってるあたりはちょっと愉快なんですが。このキャラは新人じゃなくて喋ってるだけで面白い声優当てるべきだよなあ…。えーと、新井里美とか?(違うアニメになっちゃうだろ!)

22:19

[ HOME ]