Day template


[ HOME ]

2012/10/16 (火)

日々

コミティアの封筒来ました「I-14a」です。出し物は思いっきり未定なんですが。そいやヱヴァ新劇場版:「Q」冒頭6分38秒を異例の先行放送だそうで。「Q」の公開ってコミティア前日なんですよねー…(遠い目)。ぽかぽかしたい…。あ、そいや劇場版まどかってヒットしてるんです?さっきコンビニ行ったら入り口のスポーツ新聞おいてるラックにスポーツ報知が「魔法少女まどか☆マギカ」特別号とかってのがナチュラルに置いてあって今までに見たことがない深みのある表情でおつりを受け取ってしまったよ。というか「そーゆーの」がフツーに認知されてる世の中ってなんかオカシイと思うんだけど。というが業界自体「セーフ」のラインがわかんなくなってきてない?「エヴァ」がOKなら「ハルヒ」もOKで「まどかマギカ」もOKなら「中二病でも恋がしたい!」はダメって事はなくなって、もういっそパンツじゃないから恥ずかしくないもん?(お前は何を言っているんだ?)まあなんか、考えさせられますね(文章をまとめる能力がないときによく使う言葉)。

from:匿名さん
TOP画、めちゃくちゃ素敵です。


匿名さんどもー。ありがとうございますー。これコミティアで出した本のカット流用したやつなので色々アレなんですが(^^; このへんマンガにしたいなーとはボンヤリ思ってるんですが(以下略)。まあ、たまにはサイトのにぎやかしにでも絵描かないとだめですね。でもRSSで読まれてたらあんま意味無いし…みたいな(…。)


【アニメ感想】

ガールズ&パンツァー
戦車道のためにままず戦車が足りねーので空母町から戦車をかき集めてきてレストアするとかって展開でオイイ…!とか思ってたらあちこちに戦車が点在してて山菜採りじゃねーんだから!と思わなくもないけど世間の常識を捨ててからが勝負ですよね(…。)つか川底に落ちてた三突すらフツーにレストア出来るんかい。どっかの湖から引き上げられたフンメルとかバルト海から引き上げられたヘッツァーに思いを馳せた(…。)つか何でアレをM3リーって言ったんだろ?M3グランドでもよくねえ?(どうでもいい)あとなんで三突チームだけイロモノキャラ揃いなの?そして戦車がそろったの教官を招集。いきなりへきるが戦車でやってきててなんかもう色々噴いたよ。なんでいきなり最新鋭機が…?んでへきる教官のむちゃぶりでいきなり実戦やることに。なんとなく風の谷のナウシカを思い出したよ…。しかしまあ、内容はともかく女の子が戦車に乗ってりゃそれだけで面白いなーアハハ。

23:03

[ HOME ]