Day template


[ HOME ]

2012/10/11 (木)

日々

ちょっと時間無いのでアニメの感想ぐらいで。


from:匿名さん
>ダーウィン賞

ぃゃ、けだしヒメノさんの目が黒い内に「2次元または2.5次元との有性生殖」を可能にするテクノロ爺が発明されているはずなので、結構敷居高くなっちゃってると思いますよ。今でも低くはないけれど。

でも志半ばで頑張ってください。


匿名さんどもー。そういえばミラーマンは2次元人と3次元人の子供でしたよね。特撮博物館ではそんな事ばかり考えながら巡回していました(…。)そういうテクノロジーが先が挿絵と旅しちゃうのが先が…勝負!(するな)っていうかなんでノスタル爺みたいな表記なんですか。藤子F先生がご存命であればインターネット社会をネタにした短編とか描いてそうですよねー。見える…タイムトラベルして自サイトの掲示板に「抱けえっ!」と書き込む気がふれた老人が!あ、話は変わりますが映画のダーウィン・アワードちょっと面白かったです。いきなりメタリカが出てきて噴きます。あと怪しい伝説のアダムとジェイミー。むしろ君らがダーウィン賞貰いそうだよ!みたいな。


【アニメ感想】

中二病でも恋がしたい!
2話目にして既に上の階の眼帯中二病女となじんでいる主人公でありクラス委員の女子とも距離が近くなり眼帯女が拾ってきたプ〜ねこを巡って美人の先輩とお近づきになれたりした。これがダークフレイムマスターの力だと言うのか…!(…。)つかあんまり「中二病」を全面に出してなくてフツーのトンチキキャッキャウフフ系美少女コメディアニメみたいですね(そのくくり広すぎる)。今回は拾ってきた猫を巡って六花の姉も出てきたんですが。このアニメのキャラ付けってなんとなく高橋留美子のマンガっぽいな…。とか思いました。団地で猫を飼うことについてはスルーなあたりこまけーことはいいんだよ!的なニュアンスが感じられて良いですな。というか六花の部屋にモーゼルM712が置いてあってアニメマンガに置けるモーゼルミリタリーの地位は不動。みたいな事をぼんやり思った。個人的には犯人はこち亀だと思ってるんだけど(微妙)。つか劇中でM712って言ってたけどC96じゃないのアレ…?

えびてん
ウオーうっかり2話目も見てしまった。なんか色々耐えられないアニメなんだけど愛しさと切なさと怖いもの見たさで視聴してしまったよ。なんかセーラームーンのパロディやってましたけど。ゲンジ通信あげだまかよ!みたいなツッコミを入れなくもなかったッ!っていうかパロディが微妙に中途半端で煮え切らない感じがするのがどーもねえ…。そこはセーラーマーキュリーのバンクの色パカを再現してこそパロディとして成り立つのではないのかね?作画監督に安藤正浩連れてくるとかテリーマンをネタにするなら両腕は着脱式にするとかそういうアニメが見たいんだよ俺は!あっ、文句言いながら最終話まで見ちゃうフラグだこれ!(…。)聖闘士星矢とセーラームーンと天体ネタが続いたので次回は星の子チョビンあたりがネタ元になるとおもう!

22:48

[ HOME ]