Day template


[ HOME ]

2012/10/05 (金)

日々

まどかgoogleちょっと笑った。マミさんは何処まで行ってもネタキャラだなあ…。


from:秋津ゆうまさん
「はしとのうございますよ、お嬢様。」
本屋をぶらついていたら、ありがちなラノベのタイトルを思い付きました。
ロマンスグレーの執事登場で一部の女子のハートもキャッチ?
新しい日本語がまた一つ。


秋津ゆうまさんどもー。なんかもう「ラノベ タイトルが妙」ってネタ事態が自家中毒みたいな事になってますよね。「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」とか(そこかよ)。あとどうでもいいけど“ロマンスグレー”という単語からは小田急ロマンスカーに搭乗している冬月コウゾウ先生が想起させるのです。ロマンスの神様どうもありがとう。


【アニメ感想】

ちとせげっちゅ!!
なんか図書館コントやってましたけど三石琴乃先生が喋らないんじゃあこのアニメの魅力は半減だ。みたいな。そいやED変わってましたね。3分アニメでもクールの変わり目は意識するんだなあ…。しばいぬ子さん見ると安心するなあ…。

武装神姫
新番組。プラレス三四郎やんのかな?と思ったらプラレス三四郎をやりつつローゼンメイデンとメモルをやってて感心した。声優的にはひだまりスケッチか!!みたいなツッコミを入れ気味ではあるが(…。)というかイロモノ系かと思ったらちゃんとシリーズの「1話」な感じで感心しましたよ。神姫がどういうテクノロジーで動いてるのか全然解説する気がないところが良いな。他がちゃんとしてればヘンな言い訳する必要無いとは思うんですよね。あと絵がなんかうまい感じでしたよ。あの関節ちゃんと描くのね…。そいやこれキャラクターデザイン岸田隆宏なんですな。3DCGはなんかゾイドっぽいけど結構楽しい。これは見よう。正直コナミはなんで今更…?とゆー気もするのですが。おとぎ銃士赤ずきんといい、コナミは色々と噛み合ってない印象を受けるなあ…。戦コレは面白かったけど。アレは元々噛み合わせるつもり無かったとも言えるよーな?(…。)

23:25

[ HOME ]