Day template


[ HOME ]

2012/09/28 (金)

日々

今週忙しくてようやく週末かー…とか思ったら台風来るんですか。週末かと思ったら終末だったってオチですか・。なにいどうせ部屋で寝てるだけだろって?アニメも見ますよ?(あわれみ)つか今週仕事忙しい上に色々あって精神的に疲弊しましたよ。改変期で見てるどんどんアニメが終わっていくと精神的にキツいよねー?(色々ってアニメかよ!)いやまー色々は色々ですけど。身辺雑記はFacebookにでも食わせとけって話なので。Facebookやってないけど(流行り物に左右されないぞアピール)。あ、でも今朝会社行くときいきなり自転車の前輪が「パァン!」とかってでかい音たててパンクしましたよ。「新手のスタンド使いか!?」とか言ってしまった(口に出すなよそう言うことは)。自転車屋持ってたらホイール前後交換とか諸々で3万円…。ウウウ…3万円あったら3500円のカツカレー8杯食べておつりが来るじゃないですか…。このネタもはや時事ネタとしては微妙じゃないですか…。

あ、新番組は新世界より中二病でも恋がしたい!武装神姫お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっリトルバスターズ!てーきゅうイクシオン サーガ DTさくら荘のペットな彼女アイカツ!ガールズ&パンツァーヨルムンガンド PERFECT ORDERロボティクス・ノーツを見てみようかなと(独り言)。


【アニメ感想】

ちとせげっちゅ!!
夏祭りの夜店で浴衣で射的で三石琴乃先生とちとせちゃんがバトルの巻。商品総額役場の人。なんかもう三石琴乃先生だけで面白いので他の事はドーでもいいのかもしれない。というかうさぎちゃんでもミサトさんでもうらら(むしまるQ)でもない演技なのがすごい。引き出し深いなー…。ってこれ1クールアニメじゃないんですね。まあ3分アニメので見れるっちゃ見れるんだけども…。あ、リンゴ飴がアッカリーンのお団子みたく描かれてたのがちょっと面白かったです。

戦国コレクション
最終回。前回から引き継いで今川義元一派と信長ちゃんが大バトルの巻。これが義元新喜劇か…!とかってトンチキっぷりで最終回らしく盛り上がっ…らない!といういつものノリで最終回らしく華々しく終わった感のないオチでしたねー。だがそれが超いい。トータルで百合アニメっぽい空気になっちゃった気もしますがまあこれはこれで。1話見て「あっこれ巧い人たちが作ってるアニメだ」と思って毎週作画目当てで楽しみにしてたんですがお話というか構成がすげー自由で独特の空気作れてるのでだんだんフツーにおもしろアニメに。何かが突出してスゴイ!というわけでも無いんだけど全てにおいて平均以上だった感じはしますね。まー今時の平均点は知らんのですが(…。)映画ネタはともかく今時のパロディってこういうタイプかニャル子さんかの2択なんだろなー…とボンヤリ思う。まあなんか、2クール楽しませて貰いました。続きとかよりもこのスタッフの次回作が気になる感じ。

21:54

[ HOME ]