Day template


[ HOME ]

2012/09/23 (日)

日々

なんかいきなり気温が下がって例によって体調が微妙な感じ。微妙なのは体調だけじゃないけど。


【アニメ感想】

ソードアート・オンライン
はじまりの街の隠しダンジョンでユイの正体が判明したりするお話。いや自立型コンピュータープログラムとかいきなり80年代の香りがするな…。もうウォーゲームでいいんじゃね?ラストバトルが三目並べじゃ盛り上がらないかな?(…。)っていうか設定はともかく未だにキーボードを高速で叩いてどうとかって見せ方やってるのでなんかすごい興ざめするというかこのへんもうちょっとなんとかならないのかといつも思うなー。まあわかりやすいけど。っていうかこのゲームは心にキズを負うと幼女が癒しにやってくるシステムなのか。それもはやモンスター狩ってる場合じゃねーんですけど?(…。)

ココロコネクト
なんかエンジェラの声が聞こえるなーと思ったらいおりんが赤ん坊になってたパカ。いなばんも赤ん坊になるべきだとおもうラブ。今回はイカちゃんとキラデコ5のリーダー・バーニングレッドのエピソードだったっぽいけど。いきなり当人自身で納得されてもこちらとしましてはポカーンなんですけど…。イカちゃんに突っかかってくる空手少女とか普通に考えたらあり得ない言動なんですけど作者の中では納得されてるんだろうなーこれ…。
どういう事なの母さん全然わかんないわよ!(うるさいよ)相変わらずドラマになってない感じなんですがなんだろうなー?キャラが描けてないからかなー?なんか色々不思議なアニメだ。…悪い意味で。

機動戦士ガンダムAGE
最終回。ちょっとバタバタしてたけどそれなりに最終回っぽい感じで終わってて良かったです。このまま逆シャアっぽく終わってもそれはそれで…とか思ってたけど。やはりあの銅像は必要だったと言い切れる(…。)というかAGEはなんだかんだでフリットの物語だったですね。このアニメは手放しで面白かったとは言えないんですがいろんな事を内包しながら話を進めていけるのはやはりガンダムだなー…とかそんな。ト書き脚本に演出でもうちょっと肉付けしてたらそこまでスカスカでもなかったかなー?とは思うんですが。あ、作画は毎回すごいしっかりしてて良かったです。ラスボスの寄りの絵ちゃんと手描きで感心したよ。自由なガンダムでありつつ微妙にトミノ監督にとらわれてるあたりは面白かったです。本当にアニメで主義や主張を描く時代は終わったのだなあ…とボンヤリ思う。うん、まあ、次のガンダムも楽しみです。

20:13

[ HOME ]