Day template


[ HOME ]

2012/09/22 (土)

日々

Tumblrの「抱き枕」タグをボンヤリ眺めています…。あ、今日は東京ゲームショウ2012だったのか。つか2012年のAMショー中止で2013年春JAMMA/AOUと共催なんですね。知らんかった。いまこそゲームセンターあらしをアニメ化するとき!(既にアニメ化されてるが?)


【アニメ感想】

アクセル・ワールド
最終回。能美を倒してハッピーエンド的な事にはなってましたが戦闘シーンでことごとく全裸カットを入れてくるのでシリアスなシーンなのに笑いがこみ上げてくという異次元演出になってましたよ。良い意味でも悪い意味でもサンライズだなあ…。つか綺麗な能美が面白すぎるんですけど。ゲームのやり過ぎってこええぜ(…。)まあなんか、ちょっと急ぎ足だったけど気になるところは説明加えてきれいにフロシキたたんだ感じではありますね。え?最終回なのにアッシュローラーさんは?アッシュローラーさんは出ないの?(出ません)2期も作れそうなアレですけど。まー続きあるなら見ます。次は各レギオン対抗キャッキャウフフアニメがいいな(…。)あとどうでもいいけどこのアニメのED曲の作詞って分島花音なんですな。いつの間にかアニソン歌手みたくなっててびっくりしたよ。

ゆるめいつ 3でぃ+
退屈な日常に刺激を求めて全て反対のことをやってみた!みたいなお話。刺激にはすぐに慣れるのでどうとかって微妙に示唆に富んだオチ。…だったのか?あー、ゆるめちゃんの夏服はスリップに見えてちょっとドキドキですなあはは。しばいぬ子さんが宣伝してたふくろう日和って掛川花鳥園じゃね?と思ったらそうでした。ここ一回行ってみたいんだよなー…。

エウレカセブンAO
日本国へ亡命したチームパイドパイパーの前に裏切りのエレナが立ちはだかってどうとかって。最終回前なのにいつもと同じノリで大丈夫なのこれ?というか違う世界からやってきたと思ってたエレナは実は本人の思い込みだったとかってオチで、それじゃ単なるアニメの見過ぎで頭がおかしくなった人だよ!!…あ、いいのかそれで。というかナルは仕事に行ってくると行ってデモに参加しててそれ仕事なの?っつーかこれがプロ市民…!?とか思いました。まる。このアニメの女性キャラはほんと残念は人たちばっかだな…。次回最終回なのかー。レントンが結構遠くから腕組みをして飛んできたりするんじゃろか?(…。)

じょしらく
Aパートは年明けで前回の天丼から始まってくくるちゃんが不眠症で初夢が見れなくて後藤さん(弱)の演技力がおもしろいお話。こええぜ放射性元素(…。)Bパートの聖地巡礼ネタはギロッポンでしたが。前回(武蔵境)との落差がすごいな…。アマンドは銀座店しか行った事ないな…。みたいな感想で。つかホイチョイプロダクションのネタそのまま使うんかい!ドラム式じゃなかったのはせめてもの…何?(さあ?)っていうかまたエビゾーオチ…。んでCパートは節電で着物をクールビズしたらニンジャでござるの巻。その者、青き衣を纏いて ブルーバックの野に降り立つべし。からの安定のまりいさんオチ。今回ある意味全部天丼だったですね。あはは。

ジュエルペット きら☆デコッ!
ジュエルストーンの影響で山の上にあるサンマの村に異変が起こってサンマの体から油があふれ出して秋の味覚ですね。っていうかヤバいクスリをキメながら書いたような脚本なんですけどこれ!なんだこれ?大丈夫なのかいろんな意味で。ルビーにじんじろげとか言わせちゃってるし。スリラーやるし。いきなりかっ飛ばしすぎな気もしますけどまー面白かったです。サンシャインとは別の意味でナナメ上だなー…。あと何気に平野綾が新境地を開拓していたような気も。しますか?(聞かれても)

20:29

[ HOME ]