Day template


[ HOME ]

2012/09/10 (月)

日々

あーなんか 実写版「小さなバイキング ビッケ」日本語版DVD発売するそうで。楽しみ。あ、どうでもいいんですけど世界初のコンピューターのバグは本当に「蛾」が挟まったのが原因って「イクラはロシア語」ぐらい常識なのかと思ってたけどそうでもないんですな。次はレナ・ソーダバーグ あたりかな?


【アニメ感想】

輪廻のラグランジェ season2
このままだと盛り上がらないので最終回前にディセルマインお兄ちゃんが盛り上げちゃった感じの流れで犯人は糸目。というか気がついたら地球が滅亡しそうになっちゃってて割と展開について行けない感じなんですがもともとついて行けてないので特に問題は無いのでした。というかもはや鴨川という舞台は映画デビルマンのショッピングールみたいな事になっておりますな…。ディセルマインの乗ってたメカも日産なのかしら?なんかすごくTAKARAのオモチャっぽいよーな…?あとなんか絵コンテいまざきつきだったですな。へえ。

しばいぬ子さん
しばいぬ子さんが迷子の犬においどを嗅がれてどうとかって。ってまたブラックなオチだな…。まあいいんですけど。そいや「けものとチャット」ってそういうマンガだったんだ。海外のファーリーファンダムの連中とIRCでしっぽり…とかってマンガなのかと思ってました割とまじで(…。)

境界線上のホライゾンII
各人イギリスと戦闘開始でござるの巻。燃える再戦だぜ!とか思ってたら割とサクサク片付けていってちょっと拍子抜けでござったよ。まー尺がないからしょうがないんだけど。というか斉藤千和はなんであんなチートっぽいキャラなん…?そいやネシンバラと斎藤桃子戦はなんだかよく分かんない感じの決着だったんですが。そういう意味ではネギま!って上手いこと表現してたんだなー…とか。まあ小説とマンガですけども。

氷菓
バレンタインデーでイバラと福ちゃんがどうとかってお話。これが…血のバレンタイン…!とか思った(思うな)。しかし終わってみれば福ちゃん回だったですね今回。めんどくさい人だな…。個人的には「こだわらない」というのは「考えない」という事だと思ってるので「こだわらないことにこだわる」と言われてもなんかちょっと…。それはそうとなんでいきなりバーチャロン(O.M.G.の方)プレイしちゃってんの君たち…。その理屈でなんでアファームド選ばないの福ちゃん…。まあいいんですけど。そいや豊崎愛生ってオラタン好きらしいですねえ。

21:48

[ HOME ]