Day template


[ HOME ]

2012/08/26 (日)

日々

今日は真面目に机に向かって原稿やってましたよほんとうです(なんで言い訳みたくなってるのか)。そいやアームストロング船長なくなられたそうで。全タイトル剥奪されて永久追放された直後だったので自殺?とか思ってしまいましたよってそれ違う人だよ!…みたいな事をみんなブログに書いてるんですよね。今時はFacebookだって?Facebookってあれじゃろ?友達や同僚、同級生、近所の人たちと交流を深めることのできるソーシャルユーティリティサイトじゃろ?誰もが交流を深めたいと思っているのなら何故インターネットはこうもギスギスしているのか。「つまんねーこと聞くなよ!」ありがとうございました(なんだこれ?)


【アニメ感想】

ソードアート・オンライン
ゲーム開始から2年経過して社会復帰の道が結構閉ざされてる感じですが攻略組はがんばっています。みたいな感じに。設定に説得力がいまま話が続いていきますなこのアニメ。まあいいんですけど。んでキリトがレアアイテムの肉をゲットしたので調理スキル高いアスナに頼んで調理して貰ったりとかナナメ上のお話。ゲームシステムをそのままアニメにしてるのでなんか不思議な絵面になってましたよ。あのうさぎのどこにこんな骨が…?みたいなマンガ肉がでーんと…。絵コンテ岡村天斎なんですね。なんか戦闘シーンもソウルエッジみたいな事になってたけど。つかアスナの鎧のスキマに手を突っ込んでおっぱいの揉んでるキリトさんはラッキースケベスキル上げすぎだろ!とか思いましたおわり。

ココロコネクト
なんかみんなギスギスしてて俺はもっとキャッキャウフフしてるアニメ見たいんだよなんで深夜遅くまで起きてて深刻なお話視聴しなきゃならねーんだよ!フウセンカズラぶっこころーす!みたいな黒い気持ちがわき上がってこないでもないですよ。伊藤静が天使に見えるわ。あはは。いやまーやりたいことはわからんでもないんだけどもうちょっとなんとかならなかったのかなー?と思わなくもないですよ。これアニメだからいいけどマンガでやったらすげえ退屈な事になりそうな…って元々ラノベなんだっけ。心情描写が足りなのかしら…?とかそんな。

機動戦士ガンダムAGE
エグザDBから作り上げられたモビルアーマーをゼハートとアセム二人で倒すお話。よくわからんけど最初から艦砲射撃でアステロイドベルトごと吹っ飛ばすんじゃダメなの?ブライトさんなら躊躇なく核ミサイルぶち込む局面だと思うんですが。ちょうかっこいいぜロンドベル隊(…。)っていうかラスボスがエグザDBになりそうな感じでゲーム脳ここに極まれり。みたいな。というかゼハートさんはなんで急にノリノリでおかしな人になっちゃってるのか…。

18:53

[ HOME ]