Day template


[ HOME ]

2012/08/25 (土)

日々

アニメの感想ぐらいで。というか日中ボンヤリをアニメを見て過ごしてしまった…ううう。そいやシリアで取材中に銃撃されて死亡したジャーナリストのニュースやってますけど。この事件後にシリア情勢についてのニュースが増えるのかと思ってたら特にそんな事も無くなんか違うんじゃ…?と思わないでもないけど別に違わないか。わたし、気になりません!(…。)


【アニメ感想】

アクセル・ワールド
本編の方に戻って来て治癒ちゃんが能美の手駒になって魔法少女ベホイミちゃん推参したとこから続き。結局「なにをするだーッ!許さん!」以上のお話は進まなかったけど例の盗撮画像がUPされたみたいでハルユキの学園生活が過酷なことに。例によって嘘を嘘と見抜けない人は以下略って感じなんですけどファイルの偽装についてもうちょっと説得力のある説明が欲しいところですよ。「友達のスーパーハカーに頼んだんですよ」「すごい説得力だ!」それはそうとニコが再登場するみたいなので楽しみでニコ(…。)

ゆるめいつ 3でぃ+
もし大金を手に入れたらどうする?とかもし超能力が使えたらどうする?とかって「このアニメは女の子のかわいさをお楽しみ頂くため、邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみ頂く番組です」みたいな感じのお話でしたよ。それじゃ「つまんねーこと聞くなよ!」で終わってしまいますが。あはは。そーいえば荒木飛呂彦先生は超能力使えるなら変身能力が良いって言ってたなー…なんてことを思い出しましたおわり。

エウレカセブンAO
アオがクォーツ・ガンを発射したためシュタインズゲートが開いてしまい犯人はCERN。みたいな。いや砲の名前とかどうでもよくない…?まあなんかそんな感じで過去改変が起こってどうとかって展開に。とりあえずゴルディロックス隊の安否を確認したりしてましたけどノルウェー近いな!電車で1時間ぐらいの距離感なんですけどこれ。つかそういうとこをもうちょっと大事に描いたら「らしい」のになー。そいやパイドバイパー隊がアニメになってるって設定みたいなんですけど。こういう小ネタは入れるヒマあるならもうちょっと…まあいいんですけど。あとヨハンソンって人が書いた本なんで堺三保?と思ったらSF考証やってるんですね。…このアニメSFだったのか。

じょしらく
Aパートはあけましておめでとうございますの巻。季節感は第2ロケット点火とともに切り離しちゃったらしい。。んでお年玉を貰ったりとかそういう感じのネタなのですが。まりいさんは毎回脱いでてドラゴン紫龍みたいだなーとか思いました。Bパートは何故か巣鴨地蔵通り商店街に行ってトークするというちぃ散歩か!ブラタモリか!とかって感じのアレでしたけど。微妙にこち亀みたいな事になってる気もするなーこれ。そういえばいつか行ってみようと思って行った事ないんですよねとげ抜き地蔵。今行くとまたアニメに影響されて…。と言われかねないのでほとぼりが冷めてから行こう(なにその自意識過剰)。んでCパートは後藤さん(弱)が5月病でみんなが気を遣うけど後藤さん(弱)は年中5月病みたいなもんなので後藤さん(弱)なのだ。みたいなお話。俺は月曜日が来るたびに五月病ですよガハハ(…。)そいや覆面の人の声悠木碧なんですね。なんか勝手に斎藤千和だと思ってためるめる。

ジュエルペット きら☆デコッ!
ぴんくとルビーが喧嘩してどうとかってお話。あのドンキの人(人じゃないけど)ジュエルペットサンシャインの頃とキャラ変わってなくて安心感あるなーアハハ。っていうか声木内秀信なんですね。うん、まあ、怖いですよね写真の流出(そんな感想なのかよ!)

17:46

[ HOME ]