Day template


[ HOME ]

2012/08/23 (木)

日々

原稿をぼんやりやってるんですが。今回折り綴じ本だし〜と、軽い気持ちで作り始めたんですが先日再版するとき印刷所で折り綴じ本の仕上がりってどんなですか?と、サンプルを見せて貰ったらなんかすげえしっかりした作りの本しかなくてなんというか…曇った(たんなる迷惑な客)。


from:匿名さん
声が松本梨香な人は、助手さんではなくて若き日の博士ですよ?
バナナバグでちょっと遠い過去にすべったようですよ?


匿名さんご指摘ありがとうございますー。えっ?と思って先日の「人類は衰退しました」を見返しちゃいましたよ。原稿は衰退しました(オイ)。というかあのチャラい助手さんの声松本梨香だと思ってました。俺のダメ絶対音感はダメだなあ…(何を言っているのかよくわからない)。って作画監督山内則康だったのか。このアニメのどこにその技術が活かされているのか(…。)そいやあの博士再登場しそうな雰囲気ですねー。なんかよくわからんアニメなのですが微妙にすこし藤子なテイストなのはなんか好きです。あと妖精さんのデザインはもうちょっとなんとかならなかったのかなーと思わなくも。商品展開的な意味で(…。)


【アニメ感想】

うぽって!!
なんか学祭やるお話。犯人は十文字。っていうかサコー退場してからふつうの日常のほほんネタアニメになっちゃってますね。ミリタリーネタはちょいちょい入ってるけど。百合とミリタリーって食い合わせ悪い気がするよ芳佳ちゃん(誰!?)せっかくだからボストンダイナミクスのビッグドッグとかもネタにすれば良かったんでない?と思わないでも無かったです。まーそれよりモブのクラスメイトの方が気になる感じなのですが。なんなの彼ら…?そんでふんこのクラスはメイド喫茶をやるとかで。このためらいの無い脚本すげえな。戦場では一瞬の判断が生死を左右するぜ…!(…。)というかM16が来てた迷彩柄メイド服はなんというかメイド喫茶黎明期に関西方面でそんなお店があったような気がするよ。あとあの光学迷彩されてたの8輪装甲車の名前が思い出せないよ。もはや記憶があやふやですよ。老兵は死なず、ただ消え去るのみですよ(じゃ消え去ればいい)。しかしこのアニメは文化祭みたいな多面的なネタやるほど世界設定が煮詰まってない感じしますね。やっぱ一発ネタは広がりにくいですね広げる必要ないけど。そういえば文化祭なのにグローバルアクトクラブは?グローバルアクトクラブは出ないの?(出ません)

23:27

[ HOME ]