Day template


[ HOME ]

2012/08/19 (日)

日々

今日もアニメの感想ぐらいで。あー原稿は驚くほど進まないというかWebラジオでも聞きながら原稿やろうと思ったら番組がちょう増えてて探すだけで半日つぶれてしまいましたよ。というかニコニコ動画での配信増えましたねえ。個人的にはブラウザ閉じてメディアプレイヤーで聞きたいんだけども…。だってブラウザ立ち上がってると原稿できないじゃん?(…。)というかささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2終わったのか…。やはりお便りは出さなければ…!(原稿やれっつの)


【アニメ感想】

ソードアート・オンライン
今回は鍛冶屋の娘と良い感じになるお話。いつの間にかソードアートオンラインってギャルゲーなんでしたっけ?つか今回は鍛冶屋の娘がキリトに惚れたけど告白前にアスナとキリトの関係を察して身を引くという。声が高垣彩陽なので夏色キセキの逆だ!みたいな事を思いましたよ御石様(…。)しかしこのアニメ単発エピソード多いですね。まあ見やすいからいいけど。しかしこの娘はなんでまた鍛冶屋になろうとしたのか…。

ココロコネクト
欲望解放が起こってみゆきちが引きこもってるイカちゃんに好き放題言ってギスったりするお話。というか俺も欲望解放して寝過ぎたよ原稿あるのにおのれフウセンカズラ(…。)しかしこのアニメはルールがむちゃぶりだから色々と腑に落ちないまま話を進めなきゃいけないのはわかるんだけど。いまいちキャラの機微みたいなものが描けてない様な…。みゆきちに説明させすぎな様な…。

機動戦士ガンダムAGE
イゼルカント様に詰め寄ったゼハートが2秒で説得されててずっこけましたよ。すごい納得力だ。アスノ家の皆さんが廊下でもめてたし。最終回に向けて盛り上がってきましたねもうイデを発動させるしかねえな(…。)あとなんかゼハートがシャンブロみたいなの戦ってたけど。これ「モビルスーツ」なんだ。そいや「モビルアーマー」って言葉一度も使ってなかったっけ?アレ?その前にエグザDBとやらは話に絡める必要あるんだっけ?このまま思いつきみたいな脚本でオチまで持っていくのかなあ…。まーその前にオチ付けられるかどうかですが。まあどうでもいいんですが。

21:00

[ HOME ]