Day template


[ HOME ]

2012/08/18 (土)

日々

えーと、次のコミティアで新刊とは言わないまでも折り綴じの薄い本(いや基本的に薄い本だけど)出せたらいいなーと思って作業してるんですけど。何故か洗面台がきれいになりましたよ。なぜ原稿を描こうとすると普段やらないことを始めてしまうんだよまんがはじめて物語かよ。みたいなツッコミをセルフでキメた(…。)というか前回のロリコン本の在庫が無くなってしまってるので(ありがとうございます)本日再版分の入稿に行ってきました。だもんで既に何かをやり遂げた気分に(…。)普段は再版とかやらないんですけど(少部数再版すると刷った時点で赤字確定なので)スカポン太さんのまんがとか良い感じなので。あー話変わるんですがなんかZwiebelprinz dollsって単眼球体関節人形作ってる人が。単眼娘って急速に消費されちゃった感が半端ねえすな…。


【アニメ感想】

アクセル・ワールド
沖縄編終わり。シャア専用ネジが変形したりいろいろ愉快な感じだったですよ。むしろ作ってる人がすごい楽しそうだなーこれ。なんという無駄な合体シークエンス…。敵のチート野郎の手法が本編に繋がっていく構成ではあるんですが。つまりどういう事だってばよ感ぱねえ。本人都内なのになんで沖縄に仕掛けが可能なのかしら?脚本がチートだろそれ。いやまあ裏設定とか原作には説明があるのかもしれませんが。そういうのこそちゃんと描かないとダメなんじゃないかなあ…。というかユタの力で戸松遥が乱入してきてステージ変更してたのは噴きましたよ。なんか境界線上のホライゾンに似たようなキャラが居たな…。ブレインバーストプログラムばらまきすぎじゃね?という気がしないでも無いんですが。まあいいや。

ゆるめいつ 3でぃ+
台風がやってきてブリが大量の巻。今日は雷がすごかったので期せずして無駄な臨場感が。あはは。竹達の叫び声いいですね。うへへ(ヨッパライか!)

エウレカセブンAO
なんか久しぶりに見た気がしますよこのアニメ。そして相変わらず命令無視してちょっとカッコイイBGMが流れてきてアオが戸惑って続いた。伝統芸能目指してんのかよ!とゆーぐらい様式美なんですけど。まあこれはこれで。ゲネラシオンブルの人工衛星の名前がバビってたけどエレナはそこツッコまないのかよ。しかしゲネラシオンブルの作戦は成功した試し無いな。まーお話を盛り上げるためのギミックでしかないのでしょうがないんですが。もうちょっと上手く見せて欲しいなあとは思う。もういっそ指揮官をミサトさんにすれば良いと思うんですが(…。)そいや最近インターネットで話題のはるかぜちゃんってこのアニメ声優で出演してるんですね。春風ちゃんって芸名じゃないんだな…。

じょしらく
Aパートはバイアスロンって微妙じゃね?みたいなお話。というかわかりやすい解説ありがとうございますみたいな感じでしたよ。つかなんで「後家」にピー音入ってたの?放送禁止用語なの?(違います)つかこれファンサブ職人ちょうめんどくさそうなネタだな…(なんの心配だよ)。んでBパートは築地に行って築地魚河岸三代目には負けてはおれぬのよ!みたいなお話。つかこれもファンサブ職人ちょうめんどくさそうなネタだな…(2度目)。吉野屋1号店は前通った事だけはあるなー。Cパートは電気を大切にするためには他の事には目をつぶるぜ!みたいななにかの暗喩っぽいお話。…かな?「床下に人が!」ってネタは時候柄大丈夫なのか。あはは。というかくそみそテクニックがアニメ化されててTV見て行方不明のヤマジュン先生が連絡してきたらオチとしては最高だと思いましたおわり。

ジュエルペット きら☆デコッ!
ガーネットのピンチにブルーナイトさんが執事にクラスチェンジしたりするお話。なんか小野Dホーダイでしたね今回。解雇された羊の執事の復習がどうとかってお話で。デコゲー風に言うと羊の呪い(トリオTHEパンチ禁止)つかなんだかよくわからないままにミサイルを発射してたりして色々と置いてけぼりな気がなくもないんですが。まーついてけたらそれはそれでアレかも(…。)というか冒頭のガーネットの入浴シーンが意味わかんなくて笑いました。普段から全裸やん…。そいやオマケコーナーでメロンパンナちゃんdisってましたね。そもそもメロンパンはスィーツなのかという(またか)。個人的には「スペシャル・ダイエット症候群の女・やせる裏技で男を奪う鮮血のメロンパン」ネタをやって欲しいですね(どんなだよ)。

22:42

[ HOME ]